--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-22(Sun)

レギオス

 鋼殻のレギオス ブルー・マズルカ購入。

 遂にあの方が舞台に登場されました(笑)
 歩く武器庫、茨の眠り姫。 重火器だろうが剣だろうがホイホイ取り出せる上、自己領域内ではほぼ無敵という彼女。 レジェンド本編では攫われてましたが…。
 相方の守護者が見えないのが気にかかりますね。

 そう言えば、彼の変異は腕と目でしたが、それはレイフォンの、ちょっと右腕が長いという身体的特徴や、勁の流れを視て技をラーニング出来る能力とも関係あるのでしょうかねぇ…。



 以下、ネタ帳?。

 キャラとか。


○和風に。バトルものっぽく。


 小鳥遊 和泉
 男女共用ネーミング。 単にタカナシという読み方が珍しく印象に残ってたので(マテ)
 霊視技能所持。
 功夫映画に憧れて自己流トレーニングに励む日々の最中、サマーソルトキックに失敗して頚骨を損傷して他界した人の幽霊(もうカンフー幽霊でいいや)と、その場のノリで無駄にアツいバトルを繰り広げるくらいの事はできる武闘派。
 基礎身体能力が高くないとどうしようもないので両親、或いは祖父母を柔術家か何かに。
 趣味は奇を衒って版画。 味があって面白いとは思うけど、製作過程が面倒臭過ぎる版画。 因みにカラーではなく黒一色の方が好み。
 性格については性別も決定してないし保留。

 今更ながら、本筋の物語を考えないでキャラだけ考えるって根本から間違ってますよね?(汗)


 白鵺(シロヌエ)
 白いヌエ。 妖怪系。
 というか和風で頭に浮かんでくるのが幽霊とか妖怪ばかりってナンダロウ。
 アルビノにしただけで、白猿の頭に白虎の手足、白蛇の尾と、神格の獣が大集合。
 ただ、白狸だけ仲間外れ(オイ) ついでに羊の角を付け、尾は双頭にしてパワーアップを。
 雷を操り、身ごなしは猿の如く木を渡る。忍び寄るには蛇の如く、駆けるには虎の如くといいとこ取り。
 悪食。食った他の妖怪の相貌と力を顕す事が可能。
 結構理性的。親人間派。
 台詞回し的には
「人間など、他人のように生き、他人のように死ねばそれで良い。 何を好んで道を外すか」 
 みたいな感じ。




 
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。