--------(--)



2008-06-19(Thu)

えぇ~…

 昨日、Book Offにて、強殖装甲ガイバーの25巻を立ち読みしました。


 …いや、ガイバー大好きなんですけど。
 あの高品位兵器っぷりというか、地味な外見とオールラウンドな戦闘力とか。
 晶君の精神的成長とか、友情に篤いアプトムの活躍とか、最近忘れられてる気がするグラサンの人(マテ)とか、キャラ方面もいいし。

 しかしこの作品、連載の都合とかで15巻まで別の出版社で出てまして、私はそっちを集めてたんですが、正直紙の劣化も激しいし、カバーもボロボロだし、新装版と並べるのは気が引けるというか…。
 かといって1巻から買い直しなんてブルジョワジーな真似も御免なので、古本屋で立ち読むに留めてるのです…。


 まぁ、作品の売り上げに協力してない言い訳はさて置き、読んだワケですよ、25巻。


 …なんかギガンティックが巨大化してますよ?

 巻末にギガンティック・XD(巨大化バージョンの名前)のスペック公開とかあったんですが、別に空間歪曲で身体を大きく見せてるとかいうオチでは無く、本当に巨大化している模様…。
 全長50=60mって、ウルトラマンより一回り大きいです。
 このガイバーとウルトラマンが遣り合ったら、ウルトラマン勝てなさそうなんですが…(汗)


 今までガイバーは、戦う相手に合わせて次々と新たな能力を開示して来ました。
 宇宙に敵の本拠地が移りそうな昨今、シャトルで悠長に向かったのでは迎撃されそうですし、生身で(?)宇宙に行けそうなXD形態の出現は必然なのかも知れません。
 遺跡宇宙船のコントロールメタルがギガンティックになったワケですから、XD=宇宙船サイズもまぁいいでしょう。強殖細胞のやる事ですから、質量保存の法則なんてヤボは言いません。
 自重で圧壊なんて、グラビコン付いてるキャラに言う事では無いでしょう。
 でも! これだけは言いたい!


 最終決戦の局面とかには使用不能になってそうですよね?(シナリオ的に)

 強過ぎて使い所が難しく、出番の限られるネタ形態の薫りがプンプンするのですが…。


 それを呑んで、今後のストーリー展開も気になります。

 …私的にはもう、晶君とアルカンツェル派が一時的に手を組んで、獣神将とギガンティックのタッグバトルをして欲しいですねぇ…。イマカラム&ガイバーⅠでギュオーのような造反者(ウラヌス視点)に粛清とか、巻島顎人を潰しておくとか(切実)。


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

