--------(--)



2008-06-05(Thu)

夢って、呪いみたいなものなんだってさ。

 by.仮面ライダー555に登場する馬面のオルフェノク


 だらよ3*の人物紹介に、遂に織絵冬星トウジが参戦。
 浮動産時代に比べてなんか可愛らしくなってます。 萌えませんをやたら強調された浮動産メンバーですが、彼に関してはエンディング付近の展開が燃えました。 かなり。 

 ネタバレなので多少見辛く↓
   「お前に邪魔されるなら、諦められるから」とか素敵です。

 もし同姓同名の別キャラでないのなら、やはり自らの夢の為に行動を起こすのか…?
 ならばそれを止めるのは、ノゾミではなく夏辺ミズカであるべきでしょう!


 最近、そういえばネタ帳?なんてカテゴリを作ったなぁ…と思い出す機会があったので久し振りに。
 …実りは無いけど。


 今回からはWA限定でなく、広域的に愉快そうな単語を掻き集める事もしてみましょう。
 一応、あからさまな転載っぽいネタを取り扱うつもりは無いですが、感じ方は人其々なので注意。



 近未来系異世界トリップファンタジー風


○ベーシクス(基調体)
 遺伝子に手を加えていない人間。
 普通人。 先天疾患の発現が多い。
 現代人より更に軟弱。

○ベーシクス20
 20世紀代の正常な遺伝子構造を持った人間。
 遺伝子構造自体に手は加えていないが、箱舟計画のクローン。
 一番汎用的な人種であり、足りなくなってきたら補充される貨幣みたいな人達。
 
〇箱舟計画
 旧時代のデータをなんでもかんでも大容量のスーパーコンピューターに保存して未来に持ち越そうという計画。耐久年数1000年以上の長命機械、「アーク」に様々な動植物、有志800人(適当)の遺伝構造サンプルを保存。必要に応じて人工胚やら何やらから生体を形成する。
 これをするにはどの程度の容量が必要かなど微塵も考えない(マテ)
 むしろ問題は1000年も稼動するコンピュータは有り得るのかという事か。

○遺伝子矯正者
 コーディネイター(…)。
 工場生産タイプ。
 生産された第一世代、生殖によって生まれた第二世代は健常だが、三世以降はほぼ確実な先天疾患の発症が見られる。
 故に、三世代に一回は工場預かりでの再矯正が必要。

〇遺伝子強化体
 生物としての完成度を無視して身体的資質の強化を行った人種。
 オーバースペックな為、生きているだけで身体に無視出来ない負担がかかり、極めて短命。
 遺伝子操作でそんな事が出来るかは謎。
 延命手段としては代謝などを落とす薬剤の服用か、後天的に代謝調整用の臓器を埋め込む必要がある。 生殖能力は無い。

〇追加型人工臓器
 鶏卵サイズのマイクロマシン・ナノマシンプラント。
 司令塔の役割も担い、円滑な新陳代謝を補佐する為に様々な抗体や血球の代用をナノマシンに命じる。
 ナノマシン・マイクロマシンの原材料は錠剤か何かの形で適時摂取。




 超能力とか


○アイコン
 簡単に言えば脳内イメージキャラクター。
 異能力使用時に見える幻覚の一種。
 例えば、

 幻視した蛍(っぽいもの)を視線で誘導し、目標に接触させると爆発が起こる(蛍がアイコン)

 幻視した伸張する剣で凪いだ部分に裂傷が走る(剣がアイコン)

 使用者の認識と起こる現象の間を取り持つ、自分だけのルール。
 傍から見ると馬鹿みたいな真似をしてる事が多く、格好悪いので採用は駄目っぽい。
 尚、視覚以外にも聴覚、触覚、痛覚がアイコンとなる事もある。

○共有幻想(ドリーム・シェアリング)
 アイコンの共有。他人の妄想が見えてしまっている状態。
 本来不可視の攻撃目標地点がモロバレになり、かわされ易くなるが、引き起こす現象が段違いな為プラス要素の方が大きい。

○体内発動型念動力
 PKを自分の肉体にかける事によって、運動を補助する技能。
 筋力+能力で身体を動かせるので、少ない負担で激しく素早い運動も可能。
 尚、失敗すると何もしてないのに骨折したりする危険な技術でもある。

○エンブリヲ
 超能力生物。外見上は卵。
 触ると暖かく、繊毛に覆われている。
 数十センチから数メートルに至るまでサイズは様々。基本カラーリングは黒。
 生存に関わる多くの要素を超能力で賄っており、日光と少量の水分(大気中から摂取できる程度の量)があれば永存できるのではないかと言われる不思議生物。
 思い付きで思い付いたので(日本語おかしい)何の役割も無い。



 こんな感じで。 何処かで見た感バリバリですねぇ…。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

