--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-02(Sat)

メルルクリア。

 世界こそ救いませんでしたが、自国を救わんと魔竜を倒しには行きました。

 …今更ですがアトリエって、伝説的な英雄や世紀末的な怪物そっちのけのアイテム調合ライフが売りだったような…。


 しかし年齢不詳ですねこいつら…。

 アーランドシリーズ皆勤賞のステルクが完全なネタキャラと化してました。

 主人公がお姫様という事もあってかやたらテンションが高く、必殺技はゼンガー・ゾンボルト張りの咆哮と眼光でした。
 更に必殺技を出したり、レベルが上がる度に周囲を夜にする謎の固有結界持ちに。
 これが齢四十代とか何の冗談なのか…。


 そしてその先輩に当たる、ロロナのアトリエ時に受付嬢をしていたエスティ。

 アクセラレイターの使い手でした
 スキル攻撃が略式アインツェルみたいになってるんですが。
 そしてアラフォーには見えない。

 この人に若返りの薬は本当に必要なんだろうか…。


 そういえば、開発事業二年目に突入する頃に登場するロロナ(八歳)ですが、ゲーム終了までグラフィックが切り替わらなかったんですよね。
 普通その歳って、可愛い盛りの伸び盛りだと思うんですが…(マテ)。
 普通に幼体固定だったという。
 若返りと不老を兼ねた薬だったのか?

 しかもED後、若返りの薬から作った成長促進剤で十四歳相当に加齢させられていたんですが(約三年分?)、どうもその状態では記憶も十四歳相当にまで遡ってるみたいなんですよね。
 八歳の頃はある程度の人間関係と錬金術の知識は保持してたのに…。

 アトリエシリーズだから軽いノリで済んでますが、コレってかなりヤバい状態なんじゃなかろうか…。
 ぶっちゃけロロナの人生狂いに狂ってますよね。


 真に恐るべきは黒幕アストリッドか…(そこに落ち着いた)。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。