--------(--)



2008-05-28(Wed)

空耳音楽忌憚(意味不明)

 現在ブレイジングソウルズプレイ中・・・。
 スペクトラルジーンはファウザー軍以外全部潰したのに冥界軍が出ないまま三年目間近で停まってます(汗)

 それはさて置き。

 漫画を読んでたら、何となく何処かで聞いたような歌が脳裏を過ぎりました。


 そうあからさまに

  作り笑いなどしてみせる

   そんな自分が可愛くて

    愛しくて仕方がありません



 なんだろうこの嫌な歌詞?

 あまりにあんまりなので頑張って元ネタ探したら、なんと『ジャングルはいつもハレのちグゥ』というアニメのEDテーマでした。

 しかし。

 正しい歌詞は、 「そんな自分が悲しくて 悔しくて仕方がありません」という至極真っ当な(?)モノ。


 ・・・なんでこんな惨事(コト)に――!


 以下トンデモ。

 今回は馬鹿っじみた戦闘力で、一都市で戦えば必ず街が半壊する様な、パワープレイが得意な皆さんに集まって貰いましょう(笑)


 頂点を超えし者達(格好良さげなサブタイ)


○セイバー
 クルト (ピグマリオ)
 半人半精霊。無闇な怪力を誇る。
 外見、中身共に子供。
 恐らくヘラクレスと殴り合いをしても打ち負けない。
 正しく神話クラスの戦いに身を投じ、勝利を重ねた英雄。
 そもそもピュグマリオンという単語自体救世主・創世神を指す。
 …ここだけの話、Fateは神話キャラは弱過ぎて、出自が人間のキャラは強くなり過ぎてるフシが…。

 宝具:大地の剣
 小剣・長剣・数百mの剣(これが本来の姿らしい)という三つの形態を持つ剣。
 どちらかといえば質量兵器だが、長剣形態で本来の力と重量のみを引き出す事も可能。
 
 守護像
 所持者の危機を、天・地・人の三つの力で三度だけ助けてくれるアイテム。
 詳細は…忘れた(汗)


○ランサー
 真・ヴァルキリー(ヴァルキリープロファイル)
 仮称。
 レナス・アーリィ・シルメリアの魂を、半アンデッドとなったアリーシャの肉体を核に再構築した姿。
 ランサーなのは神技・ニーベルン・ヴァレスティ行使時に神威の具現として巨槍を振るう為。
 人と神の間で転生を繰り返す姉妹、三位一体の《ヴァルキリー》というシステムは、神という種よりも古くから存在したらしい。
 創造神となったレナスにできた事はおそらく彼女にも…。
 ドラゴンオーブの波動を防ぎ切り、死滅した大地の全てを再生させる事も出来るのかと思うとちょっと無茶なセレクション。
 神が人にまつろうのは如何かとも思ったものの、ヘラクレスがOKなら・・・ということで。 

 宝具:神剣ランドグリーズ
     何故よりにもよってこのネーミングなのか不明。
     盾壊す者の意を持つのはいいとして、他ヴァルキリーの呼称なのはどうなのか…。
     ランサーが剣というのも妙だが某アーチャーも弓なんか一切使ってないので善し(マテ)

 神技ニーベルン・ヴァレスティ
 宝具扱い。拘束と貫殺の性質を持つ。


○アーチャー
 深町 晶 (強殖装甲ガイバー)
 イロモノ(マテ)。
 前述キャラ達に比べてあまりにもパワー不足。
 しかし人間サイズで超破壊力の飛び道具となると彼かバスターマシン7号くらいしか!(汗)
 純粋な疑問として、彼の再生能力の前にはゲイボルグもフラガラックも無意味に帰するような…。
 コントロールメタルさえ砕かれなければ再生してしまうプラナリア並の再生力。
 ヴァッシュ・ザ・スタンピードでも良かったが、自分の中でアーチャーに銃系統が定着しそうだったので緊急回避。 …できてないけど。

 宝具:殖装・巨人殖装
 唯一の武装であり、攻防一体の生体装甲。
 ギガスマッシャーならエクスカリバーくらいは相殺できるかも?
 少なくとも中世の城程度なら跡形も無く吹き飛ばせそう。
 多分宝具相手ではバリアー能力は紙。


○キャスター
 リナ・インバース (スレイヤーズ!)
 幻想種すらも跨いで通る(オイ)
 なんだかんだで万能選手。
 最大攻撃力ならラグナ・ブレードが色々ヤバいので、まぁイケるかと。
 

 宝具:デモンブラッド
 前々から思ってたけど、別に宝具じゃないよなぁ…宝具欄に書いてるの(汗)
 魔力の増幅器として破格の性能。


○アサシン(偽)・アサシン
 無理。 
 対マジカル限定なら上条当麻(とある魔術の禁書目録)、概念的であるならば死すらも殺す絢爛舞踏か。
 ヘタを打てばコッソリ(それが難しそうだが)サーヴァントに触れるのみで勝てる上条と、決戦存在だから条理も無く勝利する風の妖精、七つの夜を渡る絢爛舞踏。
 屁理屈っぽい所は似合いなのですが…。


○バーサーカー
 闘神ウェイブ(スペクトラルタワー)
 一万階建ての超高層建築物を踏破した世界に誇る健脚一万階層にも及ぶ長大な塔スペクトラルタワーを制覇し、莫大な力を得た超人。
 塔の制覇時、手にした力を暴走させ、世界規模の災害を引き起こした。
 因みに私はタワー未プレイ。壮絶な駄ゲーだと風の噂に聞いてます。

 宝具:特になし
 別段銘のある武器を持っているワケではない。
 ただ、一万階の塔の制覇というのはキャラ的にもプレイヤー的にも12の試練を軽く凌駕する苦行だったと思われる(マテ)ため、超人としての力が宝具に該当するものかも知れない。




 ドラクエの勇者って、実はペテンも無しに単独で神族(竜王は天界を統べる竜神族の末裔)を倒してるんですよねぇ…。


 Fateの宝具なんかについて調べてたら、金ピカ慢心王の宝具の一つが対界宝具とかいう物騒な種類でした。 しかし泥を攪拌して天と地を創るような宝具なのに、そんな素敵な威力は披露してくれないとは…これがホントの宝の持ち腐れか(勝てなくなるけど)

 

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

