--------(--)

スポンサーサイト


2011-03-23(Wed)

少しだけ、人心地。

 コンビニはまだ寂しいですが、取り合えず車の燃料を確保。
 これでまた一週間は何とか…というのが昨日の話。

 恐ろしく燃料代が高騰してますが、まぁ…仕方ないですね。



 最近、falloutのアイテム『RADアウェイ』の偉大さに気付きました。
 点滴(?)で即座に放射線の影響を除去って便利ですよね。

 取り合えず、DLCは終盤。
 ゴッドとクリスティーンは生存しましたが、ディーンは説得できずに射殺。
 役に立たないクセに口ばかりデカい典型的なクズだったので、ちょっとスッキリ。

 ひょっとして、クリスティーンってベロニカの想い人なんでしょうか?

 後は金庫室に行ってエリヤを処理するだけ。
 因みに私は、Mr.ハウスのポッドを開放してネットワークから排除した上で、殺さずに放置するタイプ。

 ……でも今回は、死体に空撃ちするレベルで鬱憤を晴らしたいですね。
 まぁ、閉じ込めるのも悪くないですが…。


 ニーアのドラマCDが発売するんですね。
 最近知りました。
 ちょっと値段高めですが、買おうか悩み中。


 あと、アーランドの錬金術師シリーズの最新作が発表される模様。
 地震騒動の前に、雑誌で幼年期のロロナらしきイラストが公開されてましたが、素直に幼年期のロロナなのか、それとも娘なのか…。


 …実は一番最初に思い浮かんだのは『幼体固定』(R-TYPE)。
 錬金術の失敗で縮んだんだろうかと想像してから「エンジェルさん、ダメ、ゼッタイ」とか色々な葛藤を経て結論を保留中。

 因みに、幼体固定は多分「14歳相当で加齢を止めている23歳」であって、「名探偵コナン張りの謎薬品で14歳相当の肉体に若返った23歳」ではないですよね。

 そしてエンジェルさん…通称エンジェルパックと呼ばれるモノは、要するに人間を素材にした生体コンピューターなので、全く関係ないです。
 基本的にそういった生体コンピューターはB(ブレイン)システム辺りの名前が付けられて、基本は脳だけの活用ですが、エンジェルさんの場合は四肢切断に留めて箱詰めらしいです。
 脳の生命維持を行うのに機械と人体のどちらがコンパクトに済むのかとか、その辺の理由ですかね。

 R-TYPEの設定資料集とかありませんかねぇ…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

