--------(--)



2011-03-20(Sun)

買占め。

 近所からペットボトルの水が消え、早数日…。
 これは半端に危機意識を煽られて買い占められたのか、はたまた被災地へ輸送されたのか。
 何やら買占めを禁止する法律の制定がされるかもとか聞きましたし、やはりペットボトル・トイレットペーパーは…?

 まだ断水が起こってる訳ではない地区の人間は、空容器に水を確保しておく程度で済ますべきじゃなかろうか。
 やはり水道水だと悪くなるんでしょうかね?


 燃料ヤバいです。
 被災地を思い遣るって、余裕があるからできる事だと思うんですが如何か?
 そろそろ迷惑って意識が起こりつつあります。
 向こうは命懸けっていうのは分かるんですが…。


 それにしても今回の地震は揺り返しの期間が長いですね。
 東北地方太平洋沖地震、東北・北関東大震災、東日本大震災と呼ばれてる今回の地震ですが、結局名称はどうなるんでしょうね?


Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

納豆消滅(違)

 団地やマンションの上階に住んでいる方々は、貯水タンクが屋上にある関係で停電時に断水状態になるそうです。
(ポンプで水を汲み上げるから)
 ガスも止まってしまう場合がある為(理屈は同じ)、結構深刻な悩みらしい。
 まぁ「計画」停電ですから、対処の方法はありますけど「面倒」と嘆いていた。

 しかし何故に納豆が消えるんだ?

 水は、ペットボトルの空き容器にでも水道水を入れて、そのまま冷蔵庫に寝かせておけば1週間は持ちますよ。停電時も簡易保冷剤がわりで冷蔵庫内の冷気を保ちます。
 長期間は不安だって方は、炭入れるとか、飲料目的じゃなければ市販されているカルキ(次亜塩素酸カルシウム)をチョイ入れるとか。
 ここで注意は、水道水を沸騰させたり一晩放置してカルキ抜きした水を使わない事。
 カルキは殺菌目的ですから、抜いてしまうと「あっ!?」っつー間に腐ります。
 冷蔵庫に入れていても3日過ぎたら飲みたくないです。

 関東地方の燃料問題は週末までに解決する、と報道では言ってますね。
 地震の呼称については某国営放送は「東北関東大震災」に拘ってますけど、個人的には「日本海溝大震災」とか「北米プレート大震災」の方がいいのじゃないかと愚考する。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

