--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-26(Mon)

ブレイジングソウルズ

 なんか無性にソウルズ系がやりたくなりました。

 そんなワケで、仲間になるキャラはどんなに後半のキャラでもレベル1で加入という恐怖の駄ゲー、ブレイジングソウルズを再開しました(凍結してた)



 以下、トンデモ。

 今回は真面目に色々鑑みる事にしてみます。
 互角とまでは言わないまでも好カードであったり、キャラクターのクロス的な相性だったりを、スパロボやカオスウォーズで培った感性で以って吟味してみます。
 純粋に揃えるだけでは妄想がムツカしいので、サーヴァントとして戦うような設定で。


 真面目に(これ自体ネタだけど)


○セイバー
 ナイヅ/六道アキラ(スペクトラルソウルズⅡ)
 Ⅰ時代のヘタレっぷりが嘘のようなオトナ感を魅せてくれた、いい歳の取り方をする人。
 七年戦争終結後のナイヅは単純計算25歳だが、作中全く老けなかった。
 若干17歳で剣道初段。しかし成長の壁にぶつかり(?)クサクサしている所をネバーランドに召喚され、挙句殺されかけるというトリップ・ファンタジーの王道を往く主人公。
 何気に霞三段が使えたりする。
 不完全な異界の魂(異世界から召喚され、異能力を得た存在)だったが、戦闘経験を積んだ結果覚醒可能に。
 覚醒すればその力は神をも超える。 が、ネバーランドの神々は総じて弱いので比較対照にならない(汗)
 御世辞にも社交的ではないが不思議と人を惹き付ける。
 ソウルズⅡではレイリアの部下だったが、正味あの部隊を創り上げたのはナイヅ。
 その偉業と裏腹に名前が知れ渡らない影の英雄。

 宝具:ソード・オブ・カオス
 世界の破壊と再生を役割とする、天魔王の力を制御する為の神器。 
 ネバーランド最強の魔剣と同等の力を持つらしいので、頑張れば小山くらい吹き飛ばせそう。
 …多分、ネバーランドとチキュウを破壊できるくらい。


○ランサー
 シャガクシャ/とら(うしおととら)
 獣の槍の使い手だった時代の姿。年齢の割り出し不能。
 過去を鑑みるに武技に通じ、そこそこに教養もあった様子。
 獣の槍を得た時点で数百年を生き、半ば以上妖怪であったと思われる。
 スピード・パワー共に高いレベルであり、非常にタフ。
 正に百戦錬磨であり、こと戦闘においてはプロフェッショナル。
 途中で「やっぱワシの性に合わん!」とか言って槍を投げ出し化生する新感覚ランサー(マテ)

 宝具:獣の槍(レプリカ)
 白面を、ひいては妖怪を討つという復讐の念によって成った、意思無き妖器物。
 本来は鍛冶師の兄妹の魂が込められていたが、これは再現物の為能力を一部有しているのみ。
 結界破り、斬るべきのみを斬る力などがそれに相当。 


○ライダー
 カイム(ドラッグオンドラグーン)
 亡国カールレオンの王子。殺人嗜好者。
 レッドドラゴン・アンヘルと契約し、強大な力を得るが、代償に声を失う。
 無論、ライダーとしての騎乗能力はアンヘルの召喚。
 尚、ドラゴンとは言ってもミサイル一発で堕とされるか弱い存在なので、多分Fateの幻想種程の力は無い。
 一騎当千の力を奮い、敵の軍勢に単身斬り込む様は正に鬼神。

 宝具:古の覇王 鉄塊 など
 闇を纏う剣と、剣の形をした鉄の塊。
 本来は64本もの蒐集した武器を使うが、宝具と呼ぶに至る武器はごく僅かと思われる。 


○アーチャー
 ビヨンド・ザ・グレイヴ/ブランドン・ヒート
 (ガングレイヴO.D./カオスウォーズ経由)
 ネクロライズで蘇った不死身の男。 死神の異名を持つ。
 一億発の弾丸を持ち運びながら過激なアクションが可能な超人。
 ファンタジックな能力は持たないが、存在自体がファンタスティック(マテ)
 召喚経験者。その際、血液交換を免除され、能力はそのままにほぼ蘇った。

 宝具:ケルベロス(13mm口径二丁拳銃)
 人間には扱えない超大型拳銃。装弾数1億発らしい。
 破壊力とか装弾数とか普通に宝具。

 デスホーラー(棺桶型武器庫)
 バスターランチャー、ロケット砲、マイクロミサイル、サイズアップケルベロス搭載。
 最早内部機構がマジカルな気がする。


○キャスター
 天音カイト(ドラゴンシャドウスペル)
 完璧に前線型の魔法使い。Fateでは魔法使いというのは特殊らしいので魔術師か。
 困ってる人を見過ごせないエミヤシンドローム患者(マテ)
 幼少期のトラウマが切っ掛けで献身欲が異常らしい。
 老若男女問わず保護欲を擽るタイプ。 主におっさんキラー。
 ドラグナーと呼ばれる古の魔法使い達の末裔。先祖帰りらしく強大な力を持つが、その力が寿命を削るらしい。
 延命のため、事態が落ち着いてからスイヒと再契約。
 「そんな事せずとも完全にマトリクス作り変えちゃえよスイヒ」とか唆したくなる(マテ)
 無尽のマナ(魔力)を持ち、魔術の高速発動が可能。
 遠見、幻視技能所持。特
 彼の声は≪龍声≫と呼ばれ、ただ名を発音するだけで対象の力を活性化したりできるらしい。
 
 宝具:マトリクスギア/ソロモンの大鍵
 昏白の領域へアクセスするための能力を持つ献血契約型のマトリクスギア。
 武器としても高い性能を誇る。
 随時開ける訳では無さそうなので取り敢えずはただのガリアンソード。


○アサシン(偽)
 オルステッド/オディオ(ライブ・ア・ライブ)
 魔王にして堕ちた英雄。一応改心済み。
 親友に陥れられた挙句国を追われ、更には恋人に裏切られた過去を持つ。
 グレるのも仕方が無いと、当時のプレイヤーは誰もが納得した(マテ)
 偽アサシンなのでキャスターの護衛。
 多分力が足りずに息も絶え絶えな所をカイトが≪龍声≫で救ったため恩を返すような展開。
 マスター・オブ・反英雄。

 宝具:ブライオン
 勇者の剣。 


○アサシン
 ホプキンス(ボクと魔王)
 魔王を倒し世界を救ったとされるが、その姿を知る者は誰も居ない、無貌の英雄。
 初代の(?)分類を外す者。格好よく言えばキャストリジェクター。要するに生きたルールブレイカー。
 アサシンは英霊ではないらしいが、彼の場合はサーヴァントとしての契約すら危うい。
 その力は、令呪の縛りすら解除してしまう。

 彼の姿は、誰にも見えない。
 彼の声は、誰にも聞こえない・・・。

 宝具:ホプキンスの剣
 勇者の剣。…詳細不明。
 

○バーサーカー
 メフィスト・フェレス(ブラックマトリクス00)
 本来はアインツベルン家がズルしてるのでヘラクレスが揺るぎませんがそれじゃつまらないので。

 ≪美しき咎人≫グレイヘンを求めて暴走する狂気の堕天使。
 醜い獣の姿に千もの翼を持ち(どういう生え方をしているのか)≪白き翼の悪魔≫と呼ばれ恐れられた。
 彼の通った跡は天使も悪魔も問わず屍の山が築かれたと言う。
 正しく狂戦士であり、道を妨げる者は総て粉砕する。

 グレイヘンの哀歌と呼ばれる歌を聞かせていれば大人しくなる。

 宝具:ペインリング『神をも滅する劒』・『募る想いの告白』
 存在の根幹を成す≪核心≫を破壊するペインキラー・刻印者の召喚が可能。
 狂化していても使えるらしい。
 恐らくは実体の無い巨大な影で剣を形成し、薙ぎ払う技。



 パワーバランスはおかしいですが、善玉が3人居るしまぁ何とか。
 最大のキモは主人公格が多いし英霊ではない生身を持った連中が殺し合うのはマズい(?)ため、ホプキンスを入れた事。

 これによってサーヴァントの契約も、令呪も、クラスも、あらゆる役割を解除してマスターの思惑を無視しての行動が可能になる!(マテ)


 実際にクロスを書くなら、個性的なサーヴァントを取り替えるのは勿体無いので、契約に割り込む形で魔力供給を奪ってしまった→本来のサーヴァントが弱体化して聖杯戦争が続行不能、みたいな流れにするか、サーヴァント・及びマスターが異世界に出張するべきなんでしょうね。


 クルトとかシティハンターVSゴルゴ13もいいなぁ・・・(マテ)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。