--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-23(Fri)

 ずっと使っていた靴の踵(内側)が擦り切れてしまったので、買い換えました。

 思えばこの靴、高校入学の際に買ってもらった二足の革靴の内の一足。
 交互に履けば靴が傷みにくいから長持ちすると言われたのですが、物臭な私は結局一足ずつ履き潰しました(汗)

 そう考えると、今の靴は、自腹で買った初めての靴なんですねぇ(しみじみ)

 妙に軽くて落ち着かなかったり、以前より底が厚いため車の運転中に踵が浮いてしまって、変な負担が足にかかってしまったりと悪いことも多いのですが、そう思うとまぁ無下にできませんねぇ・・・(現金)


 ここからはトンデモ劇場。


 さて、色々な御題でサーヴァントを揃えてみるという、何の実りもない企画のお時間です(マテ)

 Fateキャラが無駄に高い戦闘能力を持っているのは、大抵の連中が神話時代の誇張された英雄像をそのまま引っ張った挙句、英雄補正を掛けているから。
 ならば、7人のサーヴァントという椅子だけを残して総取替えしてしまえば、『戦闘力的に無理』なんて空しい結論は回避可能に!(本末転倒)


 取り合えず一回目は、半生を共にしているような気もしないではない心のバイブル、WAキャラから適当に割り振ってみましょうか。

 WAっぽく

○セイバー
 アナスタシア・ルン・ヴァレリア
 私的にはラクウェル氏かアレクシア王女を薦めたい。
 が、これに関しては前例があるっぽいので(聞いた途端大爆笑でしたが)そちらを尊重。
 ステゴロはキツかろうからアガートラーム持ちだった全盛期の能力で。
 流石にルッシーは抜き。


○ランサー
 ジェイナス・カスケード(変体)
 英雄でも反英雄でもないけど。
 ジークフリードやヴォルスングは直球過ぎる為。
 プロトンビームって中性子・・・?!
 じゃぁネガティヴレインボウって鏡面光ッ?!


○ライダー
 クルースニク・アートレイデ
 此処に竜機操縦士やガルウイング級パイロットを持って来る無鉄砲さが欲しい(マテ)
 抗衝動は免除。
 巨大ヴィーグルを素手でコカす戦闘力。
 愛機のジャベリンは一応チャリンコではなくバイクの方。


○アーチャー
 ハウザー・ブラックウェル
 弓使いに心当たりがないので、弾切れの無さそうな連中から元祖アーチャーの立ち位置に近いのを引っ張って来た。
 アーチャー枠は二つあるので親子でランクインもアリか。
 セイバーがアレクシアならここは必ずクラリッサでしょうな。


○キャスター
 ミレディ・ヴァレンティ(変体前)
 本当は科学者だし英雄なんてありえないけどなんとなく。
 咬ませ犬っぷりは元祖キャスターに劣らない(マテ)
 まぁアサシン(偽)のためなんですが。


○アサシン(偽)
 アースガルズ
 最強の門番。


○アサシン
 ブーメラン
 処刑執行人。
 本当はアサシンって英霊じゃないそうですが、彼なら英霊でもいいかも。
 「俺は戦場を駆け抜けたッ!」


○バーサーカー
 金ピカオーバーナイトブレイザー
 理性を失うのは世界の危機ですが他に心当たりが無いので。
 きっとこの子には某「カ…エル、ヴァ…ショォォォ…」イベントで、不意に与えられた温もりに、恐ろしくなって恋人をブン投げてしまったりしたアシュレーが入ってるに違いない(マテ)

 刺々しいデザインに超々高熱の身体。多分朦朧とする意識。
 傷付けたくない傷付きたくないのコラボレーションから、咄嗟に異形の力で突き飛ばすのは十分にアリなハプニングだと思うのですがねぇ・・・。


 このメンバー編成なら、ロードブレイザーに変転しない限りは偽アサシンの勝利か・・・(マテ)
 贔屓です(オイ)
 客観的に見れば、バーサーカーが揺るがないという元ネタ通りのパワーバランスですねぇ・・・。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。