--------(--)



2010-10-05(Tue)

魔界総選挙…? 力付くで当選するのか?

 ディスガイア4は面白そうですね。
 主人公は吸血鬼っぽいようですが、弱点はどうなっているのやら。
 とはいえ、吸血鬼の弱点って天使の羽と同じく見栄えのための後付らしいですけど。

 近年の漫画やラノベなどでは、弱点無しの吸血鬼を取り合えず真祖と呼称する感じですけども、原典はやはりアレなのでしょうか?


 変り種では、未完成の仙丹を飲んで陽光を克服した吸血鬼の話がありました。
 不死性の重ね掛けって卑怯臭いですよね。

 あとは神父に弟子入り(凄い字面だ)してクリスチャンになった結果、十字架というか神の威光的力も使えるようになったGS美神のピートなんかも…。
 コレはハーフですが。


 結局にんにくは兎も角、十字架と日光は神の呪いというか神罰的な要素として捉えられてる事が多いみたいですね。
 よし、免罪符をしこたま買えば解決だ!(マテ)


 それにしてアクターレが何気にレギュラーポジションに居るのは何故…?


 ロロナのアトリエの一週目エンディングの謎が解けました。


 全キャラのエンディング条件満たすと勝手に師匠エンドになるらしいです。
 クリア直前に好感度を調整して、色々エンディングを見ようとしたのがいけなかったらしい…。

 それにしてもリオネラのエンディング条件だけやたら厳しくないですか?
 参考書コンプリートの為にイベント条件調べてなかったら、先ず達成できなかったと思います。
 

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

