--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-26(Thu)

マクロスFって…。

 あれって本当に、とことん初代をリスペクトしてるんですね。

 最終決戦の展開が二番煎じ過ぎてて笑いを誘いました。


 ただ、あれだけ科学力が発達した世界なのに、何で極一部の人しかバジュラにレギオン的性質を見出せなかったのか謎です。


 それとグレイス・オコナー。
 バジュラの強みは数と連携なのに、クイーンが前線に出たらアカンでしょう。
 プロトデビルンと違って、ちょっと行き過ぎた兵器なら割と簡単に撃破できる脆い生き物なんだから。

 まぁまともに戦わずにイベント撃破なんですが。


 正直鳥の人の方が怖いです。


 そしてACE:Rクリア。

 正直ショボいです。
 ステージ少ないし使える機体は性能がダブってるの多いし。
 何よりヴォーカル付BGMがマクロスFと最終決戦しか無いのがあんまりです。
 2以降、このシリーズの持ち味と言ってもいいものだったのに。

 ストーリーの方もかなり微妙。
 後半に明かされるVドライブ=バルドナ・ドライブだとか、ラスボスの攻撃方法にACEのシンボルマークがあったりと、シリーズのファンには覚えのあるネタが盛り込まれてるのは私的には面白かったですが。

 登場する作品勢の殆どは原作の途中から跳ばされ、ACE:Rの世界では決着の着けようが無いので、どうにも印象が薄く見せ場が無いですし。

 マクロスFだけが優遇されてる感じですね。
 製作者が好きなんでしょうか?


 次回作に期待ですね。
 そろそろゼオライマーやらガンバスターみたいなトンデモロボが出てもいいんじゃなかろうか。
 そしてバンプレイオスやハイペリオンやバルゴラを!!(マテ)

 特にバルゴラは、リュウセイがバルドナドライブを「バルゴラドライブ?」とか聞き間違えてたので期待。


 でも、奴等が出てくると次元移動なんてよくある出来事になりそうで怖くもあります。
 ゼオライマーは普通に次元連結システム搭載だし、バルゴラのセレスチアルリアクターモドキも次元力なんて怪しいエネルギーを秘めてるし、バンプレイオスは普通に次元を切り裂いて数万光年を0にするし。


 まぁ、それでもエヴァンゲリオンとかアルジェントソーマあたりには期待したいと思います。


 そろそろACEも、メインストーリーをスーパー系とリアル系に分けて主人公機を二種類にするとか、乗り換えの上位互換機を用意するとかして欲しいですね。

 あと、チェイスモードよりは一時的に戦艦を操作するミッションをやってみたいですね。
 でも経験値分配とか無駄になりますか…。

 
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。