--------(--)



2008-04-27(Sun)

ニュースとか

 ブログを見返せば、漫画やらゲームやらの話ばかり・・・まぁ、それが趣旨なんですけれども。

 というワケで、ちょっとニュースをネタにしてみましょうか。


〇ガソリンの暫定税率25%+原油高騰で5円値上げという事態について

 ナメてますよね?

 “暫定”税の期間延長というだけでも不義理だというのに、更に税率上げるなんて、最悪です。
 せめて原油高騰による5円の値上げ分だけでも、国が税率を落とすべきでしょう。

 それにしても、こうして国民から毟り取った血税の行く先が、あの悪名高き道路特定財源だというから苛立ちも増すというものです。

 アレだけの醜態を曝されて尚、道路特定財源の確保に苦心するというのは、最早無恥の誹りを免れまいよと思うのですが、国会のwikiに罵詈雑言が公式に追加される日も近いという事でしょうか?

 いっそ財務省は、経営コンサルタントを招いたらどうなのか・・・。
 政治域の財布を握ってるんだから人材として優秀な人物が揃っている(ハズ)のでしょうが、そうは思えない変な使い込みばっかり発覚するのは何なんでしょうね?




 微妙に関係ありませんが、国会議事堂で居眠りしてる議員って居るじゃないですか?

 アレって、ポーズなのかマジ寝なのかは別にして、仕事中に寝てるってことですよね?
 国会議員というのは無償のボランティアでは無く、税金から給料を支払われている、言わば国民によって雇用されている会社員ですよね?
 学生でもあるまいにあんな気の抜けた、自らの職に対する責任というものを一縷にも持って無さそうな態度でいいのでしょうか?いや、良くないッ!(反語)

 居眠りこいた議員は減俸6ヶ月(累積)とか、居残りで議事堂の清掃とか、廊下で15ℓ水入りバケツ二つぶら下げて議会終了まで立ち呆けとか、責任に見合ったペナルティを受けるべきじゃないでしょうか?

 自身の職務に誇りがあるなら減俸。 学生気分なら居残りや廊下立ちなど程度に合わせて。
 ついでにそれらの監督は歳若い大学生かなにかにアルバイトでやらせれば、議員には屈辱的で○。


〇聖火リレー

 安全面の理由から途中で2度聖火を消したとか、情緒ないですよね。
 そんな事したり裏道コソコソ走ってまで聖火を運ぶなんて、正味バカバカしく思わないのでしょうか?
 チャッカマンなりマッチなりで点火して回れば良くないですか?

 以下ちょっと問題発言。
 日本の聖火リレーに中国人留学生などが大量に押しかけて、中国の国旗振るって警備体制に負担をかけたそうです。

 節度を持てよ。

 他所の国にいる以上、自分がであり異邦人である自覚を持つべきです。

 カネを落として故郷に帰れ、とは言いませんが、少しは気を使え、と思います。

 そもそも中国人というモノ自体、過去の実績(悪い意味で)によって好印象とは言い難い。
 そして、徒党を組む中国人というのは、包み隠さず本音で言えば「気味が悪い」

 自分たちがどう思われているかを自覚し、慎みを持つのが彼等のするべき事ではないかと思ったりもします。

 同郷者が一塊で母国語で語り合うのも、本人たちにしてみれば異国での縁、心落ち着く一時なのでしょうが、耳慣れない言葉というのは奇異であり、私などは苛立ちが募るのですが。


 う~む、人権擁護法が成立したらまず引っかかる上、そんなもの無しにも自重するべき内容ですねぇ。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

