--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-29(Thu)

50年の嘘。

 ニーア・レプリカントは、割とハートウォーミングなファンタジーです。
 灯台守の婆様とか鍛冶屋兄弟とか。

 ボスの名前がヘンゼルとグレーテルだったり、フックとかゼペットといった童話系なのも特徴。
 ……トロフィーの最期にあるアレが怖くて堪らない(汗)

 トロフィーからネタバレする可能性を考慮して欲しいのですが。




 現在、ロボット山から帰ってきて崖の村に行く所。
 ええ、展開遅いです。

 ずっと釣りしてましたから


 できればメインイベント進める前にクエストを全部クリアーしたいと頑張ってたんですが、最初の1~2時間くらいは魚が掛かったと同時に逃げ出すという切ない現象が当たり前に起こったり、視点の関係でスティックを倒す方向を間違えたりとかなり面倒でした。

 竿を上げるのを○ボタンでなくスティックで行って、魚が掛かったと同時に急いで視点を正眼(?)にする事であっさり解決しましたが(涙)

 それでもまだクエスト終わってないんですよね。
 課題の魚が何処で釣れる魚なのか、師匠が教えてくれませんし。

 あと羊と山羊の皮が全然採れない。
 肉ばかり大量に保持してる状態です。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

ああいうトロフィーは隠しておいて欲しかったですよね……。○○な人って1択じゃねぇか!と思いながらやってました。

釣りクエは基本的に海→川の繰り返しだったかと。後半は別の場所も混じってきますけど。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。