--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-26(Sat)

脳みそが腐れ始めた。

 幻水もクリアしたし、ポイズンピンクも真ED見たし、魔王物語物語は結局隠しボスに届かないし・・・。
 リミットレスビットもスタッフロールを2回程見たけど、修正パッチ当てた所為で縛りがキツくなり、隊員の給料が支払えなくなってしまいました。

 以前某チャットで送電塔のミメイについて触れてたので、なんとなく再プレイしようかと思ったら、読んでる途中だったデータが消えてまして、どうせプレイ(視聴)時間2~3時間なのに結構ヘコんで暫く放置していたのですが、余暇ができたので再プレイ。

 やっぱり可愛いなぁ、鵺(マテ)


>バナーについて
 コメント、今更に見ました。 反応が遅くて申し訳ありません(汗)




 久し振りにトンデモ系をやってみようかと思います。

 題して、WILDARMS THE ACTION


〇近年流行のキャラメイクを若干導入した、ステレオタイプ主人公によるガンアクションRPG。

〇プレイヤーは、主人公の性別・服装タイプ・アクション時の掛け声パターン・初期クラスを選択。
 ステレオタイプなのでイベントの声は無し。 名前は自由に。

〇依頼をこなしながら町や村を渡り歩き、ストーリーを進行させてゆく方式。

 主人公は一般的な渡り鳥――と見せかけて、マルチなARM適正と異常な戦闘能力、無暗な巻き込まれ体質で、最終的には世界の危機を救ってしまうベタな展開。

〇クラスは三種類。
 ガンウォリアー:攻撃力・耐久性が高く、アクション性能が低め。
 複数の重火器を携行し使い分ける事が可能。 接近戦では銃底での殴打。

 ダブルガンナー:二丁拳銃。 単発の攻撃力は低いが連射性能は高く、アクション性能も高い。
 複数の目標をターゲットに収めて順次攻撃可能。 耐久値はやや低め。 接近戦では回し蹴り。

 バイアネットユーザー:銃剣使い。 バランス性能型。
 特殊弾を使い分ける事が可能で、接近戦では攻撃力が高めの斬撃を放てる。

 クラスは途中で変更も可能。

〇各クラスに熟練度が存在し、熟練度の上昇によって得られるスキルポイントを割り振る事で、クラス毎の特殊性能を取得できる。 (パラメーター・アクション性能の増加、ロックオンプラス、ガトリング、アクセラレイターなど)

〇装備は衣服とアクセサリー。
 衣服は外見に反映。 男女共用の物と男専用・女専用のものが存在し、其々パラメータに%で補正をかける。
 アクセサリーはガントレットやスカーフ・バッジなど、外見に追加が行われるものから、外見には影響のない護符や指輪まで存在。 此方は直接的なパラメーター上昇。

〇ARMはマイスターの店でドラゴンフォシルとギャラを消費して強化。

 ガンウォリアーは基本性能の底上げ(DF・ギャラ共に段階毎に消費)と、威力・命中・弾数・重量を5段階のカスタマイズが可能(振り分けポイントは10)

 二丁拳銃・バイアネットは機種の買い替え(機種毎にDF・ギャラ消費/一気に上位機種の購入も可能/外観も変わる)と、ガンウォリアーと同じくカスタマイズが可能。
 二丁拳銃の弾数の割り振りは2づつ。

〇HP、FPの他にVP(バイタリティ)を起用。
 ARM重量に応じてアクション中に消費。無くなると回復するまで動きが鈍る。
 時間経過かアイテムで回復。
 HPは当然耐久値。FPはダメージを与える・受ける事で蓄積される特殊能力使用のための数値。

〇回復アイテム
 ベリーでHP、ネクタールでVPを回復。
 両方を同時に回復するアイテムに伝統の食べ物である所のヤキソバorカレー。
 但し、ヤキソバもカレーも持ち運びに不便なのでヤキソバパンとカレーパンで妥協。
 因みに私はピザトーストが好き(マテ)


 導入部でごく自然に世界観などの説明をするため、主人公を記憶喪失にしてしまうのも有りか。

 遺跡で罠に引っかかり、記憶も散逸したまま閉じ込められた状態からスタートし、其処へ颯爽とスゴ腕の遺跡ハンター(単に渡り鳥)トニーが登場しロハで助けれくれた挙句、チュートリアルしてくれるとか。

 いや、流石に好い人過ぎるか・・・ジェーンみたいに、対価で何か支払わせておくべきかも。
 そして、記憶喪失なので知らなかったけど、それがストーリー進行でとても重要なものだった事が後々判明してしまうとか。



 沸いてるなぁ・・・(虫が)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。