--------(--)

スポンサーサイト


2010-03-25(Thu)

罰金納付終了。

 60,000円でした。
 しかし油断してはいけません。
 講習で結局プラス13,000円飛んでゆくのですから。




 取り合えず、支払わずに残った40,000円を銀行に預け直す前に、それの一部を使って靴を買いました。
 今履いてるのは踵に穴が開いてしまっているので…。


 あまり履き物に拘りは無いのでデザイン性無視で適当に選んだ結果、『ファスナーを締めなければジャストフィットなファスナー式の靴』と『4Eのゴルフシューズ』を購入。


 ええ、ゴルフシューズ
 私は足が厚いので、爪先から踵までのサイズは27で十分なのに、甲の厚みを鑑みると28でないとキツいんですよね。
 で、足の厚みを考慮した靴というのはゴルフシューズに多いらしく、そもそもあれらは頑丈で履き心地がいいらしいのでランニングシューズの類ではなくゴルフシューズに手を伸ばした次第。

 2,950円の安物ですけども(マテ)。
 まぁ、元値は10,000円だそうですけどね。


 もう一足はサンダル履きの代わりに購入。 
 柔らかい素材なので履き易く、踵があるので車の運転にも使えるので即購入決定。
 本当はこっちだけにするつもりだったんですが、これの値段が1,500円なのもあって、もう少しちゃんとした靴も買おうって事になりました。

 今日は雨だったので、下ろすのは先勝の土曜日にしようかと思います。


 …今時、大安とか仏滅って気にしてる人いるのでしょうか…?
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

六曜の由来

 六曜、気にする人いるよ。
 商売人とか、神社関係とか、下町とか、田舎とか。
 ただ六曜って、つか暦に吉凶事を書き込むのって、江戸時代からのブームだったのだけれど、明治になってから政府に禁止されたんだよ。で、明治政府が事細かにアレコレ書き込むなって指示した中に、六曜はマイナーすぎるのと人気のなさで、リストに入っていなかった。それに目をつけた暦作成の業者が大安だの仏滅だの書き込んだら爆発的に売れた、と、日本人の占い好きを狙った商品が、現在に至る、と。
 江戸時代の暦ってのは、現代人にしてみたら、これまたゴチャゴチャ書込みが多く、これはこれで笑えるが。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

