--------(--)



2008-04-20(Sun)

幻想水滸伝 5

 なんか最終決戦っぽいダンジョンに辿り着きました。

 少し前から、自力で108星集めるのを諦めて攻略サイトを参照し始めたのですが、やっぱりこのシリーズ、108人の仲間を集めるのしんどいですね(汗)
 しかし今回、時期を逃すと仲間にならないキャラは抑え気味らしく、私は未だセーフだったので、無事、108人集まりました。
 正直、伝言板や風呂イベントはいいから人形劇やって欲しかったなぁ・・・(マテ)


 ネタバレ。

 なんかサイアリーズ様が一人で納得して一人で死にました。
 地獄に堕ちろ、とは言いませんが、せめて軍師に相談すれば良かったのに。

 しかし、戦争中に殺せば有耶無耶で、平定後の処刑は悪印象って、どういう理屈なんでしょうね? いや、それが普通なのかも知れませんが。
 要らん世話で自らを蔑ろにするのは、ある意味最悪の形での裏切りなのではないかとも思います。


 どうも黄昏の紋章は使用者の生命を代償に効果を発揮する模様。黎明を使ってる主人公が苦痛を感じてる様子はないので、黄昏特有の現象なのでしょうか? 本来なら、黎明と同時に使うことでバランスを取るものなのかも知れませんね。 さて、九死に一生を得たリオン氏は、また死にかけるのか?
 108星集まった時点ではレックナート出てこなかったので、黎明の真覚醒ができているのか謎です。 後で、魔法欄に無い効果を引き出してくれるのでしょうか?






 毛色の違う(おかしい)紋章を考えてみた。


〇転生の紋章
 生命の流れを司る何某かの紋章。
 戦死者の倒れ伏す荒野を草原に変えたり、事切れた子供を鳥にしてしまったりと、奇跡の術を内包するも、対象が死亡していて初めて効果を発揮する為、守護の力として振るえるものではない。
 尚、不死者のような生命の在り方に歪みを持つ者をを問答無用で殺す事も可能。
 宿主が死亡すると身体を造り変えて再生させてしまう。 真なる紋章としての恩恵は最も完璧に近い不死だが、痛いものは痛い。 また、再生後は記憶の散乱や能力の低下が著しい。
 地味派手なので主人公向きではない。


〇絆の紋章(名前既出か未確認)
 前線に参加してるだけでパーティー内の協力攻撃の効果を上昇させ、一部反動を無効にする。
 特に自身の係わる連携については高い伸び率を誇り、直線に反動無しの2.2倍ダメージとか。
 宿星の数に応じて特殊計算でパラメータ補正。
 宿星の数に掛け算で威力の上昇する攻撃魔法・回復魔法。
 間違いなく地味なので主人公向きではない気もしますが、仲間の数で威力変化は結構いいんじゃないかと思ったり。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

