--------(--)



2008-04-17(Thu)

スーパーロボット大戦Z

 イロイロな意味で凄い顔触れで、スーパーロボット大戦Zの発売が発表されました。
 アクエリオンって・・・まぁキングゲイナーとエウレカセブンも大概ですが・・・。
 グラヴィオンは、ストーリー的な意味ではセーフだと思っているのですが。


 幻水5も佳境です(多分)。


 
 サイアリーズ様が裏切りました。 途中妙に煮え切らない行動が多かったので怪しんでいたのですが、本当に裏切るとは(笑)

 鬱陶しいくらい思惑やら策略やらが交錯するのは幻水の伝統ですね。
 伝統と言えばやっぱり今回も紋章の化身がラスボスなのでしょうか?だとすると・・・黄昏?
 いい加減、味方に紋章の化身がついたっていいと思うのですが。
 記憶喪失の不思議な人間・・・と思いきや紋章の化身で、最終決戦で自らの力を解放し紋章に戻ってしまうエンドとか。 

 しかし今回の幻水は、全体的にⅡに似てますね。 時代的には1の少し前みたいですが。




 以前の某所チャットで、クロスオーバーの可能性について考える事が増えたのですが、ちょっと調べた限りでは、幻水のクロスって見当たりませんねぇ。
 幻水世界が舞台なら108星にテコ入れできるし、別世界に呼び出すなら紋章はかなり特異な能力になると思うのですが・・・元々幻水の竜は異世界の生物という設定ですし、不可能ではないのでしょうけれども・・・難しいのでしょうか?

 Fateなんかはインフレ気味の戦闘力のお陰でクロスし易いそうですが、DODのカイムだって屈強な兵士を何人も纏めて薙ぎ倒したり、上空数十メートルから飛び降りて容易く着地したりと、人外の戦闘能力を誇っています。セリフ無いけど(汗) Dエンドじゃ新宿へ現れてますし、Fateのクロスでライダーのサーヴァントに納まっても不思議は・・・(完全に趣味)

 風の聖痕もアニメ化してからクロスが多いみたいですが、じゃあレギオスもアニメ化したらクロスが出来るのか・・・レイフォン・ヴォルフシュテイン・アルセイフ相手じゃ、無制限剣工房も燕返しも無為に帰する気がします。 ・・・しかしまぁ、前者については物量よりも名剣・秘剣のエンチャントの方が怖そうですし、勝手が違うか。

 クロスに戦闘能力が関連するとインプットされてしまった脳が既に間違っているような気もしますが、人間サイズで最強といえばバスターマシン7号。次点で孫悟空ですかね?
 高品位という意味ではガイバーや潮&とらも推したいのですが。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

