--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-26(Sat)

”私が居なくても何も変わらない”、と。

 古本整理していたら、WA2ndの4コマやらコミックアンソロジーやらが出てきました。
 多分シリーズ内ではWA2ndが一番、4コマとアンソロジーの多い作品ではなかろうか。

 ちょっと読み直してたら、魔女っ子なのに魔力は低いわ、上位貴種開放イベントは無いわという、踏んだり蹴ったりなリルカ・エレアニックがメインの作品があったのですが、そのショートストーリーの最後に「なんとかなるっ!」叫んで終わってました。

 ……キャラ的に考えると「へいき、へっちゃら!」が出る所じゃないのか…。
 そして久し振りに思い出したアシュレー・ウィンチェスターの口癖「わからない、わからないな…」。


 アンテノーラの本名って何だったっけ…橋の街でヴィンスフェルトに潰された貴族の名前が出てた気はするんですが…。


 神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール購入。
 前作で普通に歴史改変が起こってる筈なんですが、彼方此方の事実関係ってどうなってるんでしょうねぇ…。
 というか世界を調律して云々ってラーゼフォンですよね(マテ)。

 でも創世楽器を用いての演奏で世界改変が起こる=プログラミングと考えると、むしろスターオーシャン3的ですかね。


 …アレは酷かった。
 主人公がキラ・ヤマトなのには目を瞑るとしても、いきなり「世界はエミュレーターでした」ネタで、SO1の時間移動もSO2のクリエイションエネルギーもチートで片付けてしまったのはなぁ…。

 当時はそれなりに楽しめていたと思うのですが、今になって見つめ直すとどうしようもないストーリーだった気がしてきます。

 4はどうだったんだろう。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。