--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-15(Tue)

久し振りに。

 久し振りに魔王物語物語をプレイ。
 アイキャンフライとか攻略に有効なアイテムを売っちゃったりしたのでやり直してたのですが、クモさんのレベル上げで止まってたんですよね(笑)
 そこから一気にラスボス撃破まで進めたワケですが・・・。


 なんか一週目はあっさり倒せたラスボスがエラい事に・・・。

 前座を片してラスボスに挑んだはいいものの、うっかり運命の打破を覚えさせるのを忘れてまして、挙句『裏切りのフラグ、後付設定「先天性心臓疾患」→エターナルターン→エターナルターン→エンハンスオーラ→複線回収』みたいなハメ技使われ、サックリ全滅。
 かなり屈辱的ながら、ポイント足らずに運命の打破を覚えられずにいます(汗)

 おのれラスボス!ヘビープレイヤーのゲーム必勝法みたいな真似をしおってからに!


 そんな事に歯噛みしつつ、幻想水滸伝Ⅴも購入。

 主人公が母親似で線が細いのがちょっとアレですが、まぁ歴代の主人公に線のカッチリした体型のも居ませんし、この辺は作品の特色ですかね?

 主要登場キャラクターの半数近くが信用ならない具合で、ライブアライブやらドラッグオンドラグーンやらをプレイした事のある私としては、どいつもこいつも「予防処置」の名目で討っておきたかったです。

 貴族二家も女王騎士の二人も結局敵っぽいし、特に女王騎士の紅一点
 奴は絶対に危険だと、カイルの兄貴との口論の時点で予想し、闘神祭でのはしゃぎっぷりで既に確信していた、そんなプレイヤー視点からすると、アレを除隊にしなかった騎士団長って何だろう・・・。
 特定の思想に被れた者が女王直属の護衛ってヤバくないですか?

 でも不思議とゴドウィンのハゲオヤジ殿は嫌いになれず、登場シーンで「閣下だ」とか口走ってしまうんですよね(汗)

 しかしゴドウィン家、まさか太陽の紋章が諸外国を圧することのできる絶対的な力だとでも思っているのでしょうか?
 前作をプレイし続けている者からすればそんなものは噴飯ものですし、そもそも太陽宮を制圧できたのですから、太陽の紋章があるから戦に勝てるという訳でない事は自ら証明しているワケですし・・・。
 別に核爆弾でなくても国は滅ぼせるというか、一定以上の威力がある紋章を保有する国とぶつかり合えば、双方滅びるのみだと思うのですが・・・。


 それと殿下。

 本気で逃げる気なら、あの日、阿呆ほど死亡フラグを立てて蒸発した母上の形見を使いましょうよ?
 身分を隠すなら、女装した方が早くないですか? 無闇に女顔なんだから。 




 こんな、裏切りの連鎖というか、そういう系のストーリーって、ライブアライブやワイルドアームズみたいな、突然住民が掌を返すイベントが充実したゲームをプレイ済みだと、どいつもこいつも疑わしくみえるんですよねぇ・・・人間不信的思考が頭の隅に定着するというか。

 主人公を裏切るためのストーリーを頭の中で組み立てている自分が居る(汗)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。