--------(--)



2009-12-11(Fri)

戦争は愚かだ。 戦争をする人間もまた愚かだ。 戦争で人を殺すのは仕方ない。

 善性を個人と大衆に分け、人間全体の善性が否定されても、個人の善性否定には繋がらないように見える構図を作る。
 大衆に普遍的な悪性を見出す事による、反面的な善性の確立。
 人は愚かだから、争いが起こるのは仕方がない。

 理論武装にもならない屁理屈で心を鎧い、いざや同胞に砲火を向けん。



 「バイドと戦うのは初めてだ」

 主人公の台詞に、人類の業の深さを見ました。
 ええ、まぁ結局ちょっとR-TYPE TACTICSⅡをプレイしていたりします。
 地味にバイドとの交戦記録に情報規制してる軍上層部とかが素敵です。


 まさかまさか、前作のEDがミッションとしてあったりはしないだろうな、と今から怪しんでます。
 「攻撃してこないコンバイラを一方的に撃墜」とかやらされたら心が折れそうなんですが。


 このゲーム、何の意味があるのかは謎ですが主人公のプロフィールを微妙に弄れるようになってます。
 出身地を特異点(故郷と主張しても誰も信じないだろう、と説明文があった)にしたい欲望を抑えながら月面都市にして、好きな色を黒、好きな食べ物をチョコレートに変更。

 色は何だろう、戦艦のカラーリングとかにでも影響があるんだろうか?
 好きな食べ物はデフォルトではドーナツだったんですが、何処のコリアンダー(バンピートロットのヒロイン)なんだアンタという想いからサブタイトルでもあるチョコレートに。

 前作に引き続き主人公の名前はアレイバーグにしようと思っていたんですが、前作データをコンバートしたら同じ名前は駄目だと言われてしまいました。

 仕方ないので適当に考えて、ホワイトムゥにしました。
 戦艦とか戦車の名前なんてあまり知らないんですよね…。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

