--------(--)



2008-04-12(Sat)

インフィニット・ループ欲しいかも・・・。

 斬新というべきか奇天烈というべきか、とりあえず濁すなら「独特な」作品の多い日本一ソフトウェアのPSP用ゲームソフトの新作が発表されてました。

 死神に出遭い、殺されて(?)幽霊となってしまった主人公が、複数の登場人物に取り付きながら情報を収集し、死神の謎に迫る。 という内容らしいのですが、日本一ソフトウェアが絡むとなると油断がならねぇ気がします(汗)





 漫画ZERO-ONE 2巻と、鋼殻のレギオス 1巻、ヒャッコ 3巻を同時購入。
 レギオスもヒャッコもアニメ化するそうで嬉しいです。 見れなきゃ悲しいです。レンタル開始まで待たないといけないので(買う気はない)

 が、モノクロームファクターの悲劇の二の舞はカンベンです。 今まで、原作信奉者というのは結局は作品ではなく自分の中に出来上がったイメージを愛しているだけのナルシーどもだと思っていましたが、今回の件で悔い改めました(涙)

 これはもう、製作会社のFAXがエラい事になろうと、アニメ監督のWikiがスゴい事になろうと、それは予定調和なんだろうと納得せざるを得ません・・・。

 もうすぐ人質とあたしの書籍版が発売します。 それとほぼ同時にジエンドの2巻とかRomanの1巻が発売で、金が羽生やして飛んでいきます。 こんな時、WAシリーズの準レギュラーたるギャラコロガシがあれば・・・! ――給与明細に向かって使用するのか?(汗)


 そういえばギャラコロガシ、アイテムにされてるけどスカラベの一種で、ちゃんと生きてる虫ですよね?(誰に確認をとっているのか)



 なんとなくギャラコロガシ伝説

〇ギャラコロガシ
 生き汚い生命力と、ギャラコインを器用に転がすその姿から、「金を回す」縁起物として、カツカツの生活を送る渡り鳥達に重用される珍妙な虫。 身に危険が迫ると足を畳んで仮死状態になってしまう。 この状態では火に捲かれようが氷漬けになろうが、生育環境さえ整えばまた動き出すクマムシ並みのタフさを発揮。 
 この特性を生かし、仮死状態のギャラコロガシを瓶詰めにして持ち歩くのがベター。
 巾着に入れておくと儲けが増えるとか、何事かの転機に、逃がしてやると物事がうまく行く、などの伝説がある。

 他のスカラベ種と違い糞を転がす姿は確認されておらず、何を食べ、どのようにして殖えるのかは誰も知らない・・・。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

