--------(--)



2009-11-20(Fri)

モンスターハンターG.U.…。

 ゴッドイーターの体験版がそんな感じ(マテ)。


 TOWシリーズと同様主人公の容姿決めに悩み、最終的に面倒臭くなってスペクトラルソウルズ時代のアキラを参考にしたという…。

 名前とコードネームを別々に入れるのが面倒なんですが、名前はいつも使うお気に入りの奴を使って、コードネームは神喰らい=悪魔という事でLEGNAとしました。

 ええ、DOD2ですよ元ネタは。
 正確には他に大元のネタがあるのかも知れませんがね。

 しかし実際には仲間を見ると、名前をただローマ字表記にしただけ…。
 悩んで損した。
 むしろ一人だけ浮いてる状態です。
 ……いっそ作り直すか?



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

逆文字

「 LEGNA 」ってのは造語みたいですね。
 天使( angel )の逆文字で「 LEGNA 」って事らしい。海外はアナグラムとか逆文字とか、言葉遊び(アルファベット遊び?)が盛んだから。
 天使の逆文字だから、天使の反対で「堕天使」=「悪魔」って意味の見立てで使ったのだろうか。
 一方で「 LEGNA 」はドラゴンを示す、ってのもあるらしい。
 日本とかの東洋では龍は神だけど、西洋で竜(ドラゴン)は「悪」ですからね。
 西洋と東洋でまったく逆の意味を持つ言葉ってのも、面白いのだけれど。

Re: 逆文字

 竜はサタンであり堕天使の象徴という話もあるそうな。
 アダムとイヴに知恵の実を食えと唆した蛇が堕天使(ルシファーだっけか)だったとか何とか。

 DOD2の場合、レグナはまんまドラゴンですね。
 1のヒロインであるアンヘルの綴りがANGELで、その対という話もあるんですが、そっちに何を思ってその名前を付けたのかは謎です。

 日本の宗教に関する無関心さと無節操さは、向こうの人にとっては不思議らしいですね。
 悪霊(悪性)を奉って鎮めるという考えも向こうには無いんでしょうか。
 あと、キリスト教って、地味に輪廻転生の類については無い事になってるとか。

 結構意外だったなぁ…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

