--------(--)

スポンサーサイト


2009-11-14(Sat)

怪異いかさま博覧亭4巻を購入。

 あと、PSP-3000を注文しました。
 メモリーディスクも4GBのものを新たに購入する予定。




 ブレイジングソウルズアクセレイト、やっとこデナを撃破。

 勝利の鍵はシロのカウンターでした。

 オートスキルにカウンターを装備したシロが隣接している状態で、デナがディメンジョンワームホールだか何だかという無駄に高威力の範囲攻撃をしてきたのですが、それにやられて戦闘不能になったシロが、イタチの最後っ屁とばかりに放ったカウンターで5万ダメージを与えて勝利しました。

 このゲーム、カウンターの威力が受けたダメージに比例する上、戦闘不能になってもカウンターが有効なので、下手にオーバーキルすると瞬殺されることがあるんですよね。

 まさか自分がそれをできるとは…(思いつかなかっただけ)。

 基本戦略は味方全員にリヴァイブ(戦闘不能になったら自分の行動順で自動回復)かけて、「同時に全員戦闘不能にならない限り何度でも甦り続ける」という何処かの悪役みたいな手法を採っているのですが、それでも勝てなかったコイツに、まさかカウンターで勝つとは…。


 そしてエトヴァルトとヘルメスが仲間に。

 合流イベントで、エトヴァルトがヘルメスの同行を渋った時の、リーザの「その子、あなたより強いじゃない」がツボでした。
 一応コイツ、風の紋章(当代随一の風系魔術の使い手)の筈なんですが…。

 あと、ゼロスに対するリーザのコメント、「見た目ほどは悪いヤツじゃない」
 エトヴァルトもバカウケでしたが、見た目ほど、って…。

 見た目は極悪人で中身はそれほどでもない小悪党と言う事かッ?!(マテ)


 その後、スノーとジャドウが平和な時代に想いを馳せるイベントを見て和んだり。
 ロゼについても、どうやら気付いてる様子。


 しかし、あの子にはアシュレイ・ロフなんていう分身が居るんですが。
 一人しか産んだ覚えがないのに、娘が二人に増えていたというのは親としてどうなのか。

 あの分裂癖は間違いなく父方の遺伝ですよね。
 ジャドウ自身、ジャネスのピッコロ的分身だし、ヒロもヒロ2が出てきたし。


 風邪が治らないが明日明後日は休日…。
 その間に治せるだろうか…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

