--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-08(Sun)

守護星あと一つ。 (BSアクセレイト)

 通り名:心通わせる者の入手条件。
 『心の絆を呼び覚ませ、されば道は開かれん。』

 連携スキルを全て出せと仰せですか…。
 しかし、これを乗り越えれば念願のS.O.C.…。

 今更ですが、クリア前にS.O.C.って出せたんですね。


 しかし意外だったのはガラヴァの守護星の入手条件である『全てのスキルを入手』にモンスタースキルが含まれていなかった事ですね。
 正直そっちまで手を回すのも面倒なので諦めていたのですが、あっさり手に入ったので頑張ってみようかと思い立った次第。
 しかしチェーンスキルを全て試すのは面倒だった…(遠い目)。

 後は魅せ技である所の連携スキルを全て試すのみ。
 追加された5人の分ちょっと量が増えますが、これらは見てて楽しい技が多いのでOK。

 そういえば、個人技には幽々白書的な必殺技名が多かったのですが(魔爪閃裂飛翔刃とか穿光封滅雷炎撃とか)、連携スキルになると大抵シンプルになるんですよね、技名。


 「桃色吐息」(技名)は見ていて痛々しい…。
 アデルの立場がソウルズ2の合体技「ヒロインドリーム」時のヒロみたいで哀れを誘います。
 そしてこの技にアガレスト戦記の片鱗を垣間見ました(マテ)。

 同種の技ですが「ハーレムナイト」(多分、騎士の方)の、女性陣4人がエラい適当な応援と共にゼロスに魔力をブーストして、ゼロス独りが敵と乱闘する光景は結構笑えます。

 今の所、一番のお気に入りは「ラストサークル」。
 序盤からの仲良し5人組(…)がこの旅の間に培った絆を爆発(?)させる感じです。
 5人連携で出し辛いですが、魅せ技としては好い感じ。

 やはり、参加人数の多い技ほど映えますねぇ…。
 しかし6人連携の「シックスオーメン」発動に失敗してしまってかなりガックリ来ました。
 
 取り合えず連携の面倒そうなやつからと思ったのに…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。