--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-04(Wed)

おもひでのベイブリッジ。

 惚れて~♪ 惚れて~♪
 
  泣いて~♪ 泣いて~♪

   この身が~♪ 終わるまで~♪


 パトレイバー・コンプリート・ヴォーカル・コレクションに何故か収録されている『おもひでのベイブリッジ』。
 劇場版2でメロディーと歌詞の一部が登場しただけなのに…。

 しかしパトレイバー2の挿入歌と銘打ってシングルCDも出てるっぽいし、あの1シーンの為に作曲されたのでしょうか???

 私的には『IDLING for you』や『YOU ARE THE ONE』、『そのままの君でいて』辺りが好みなんですが、パトレイバーを語る上ではおもひでのベイブリッジは外せません(何)。


 最近はこのCDと、ワイルドアームズのヴォーカルコレクションである所のalone the worldを流しっ放しにしています。

 特に意味はないんですが。



 そういえばアルトネリコの3が発売するらしいですし(PS3というのもあるけどあまり買う気はない)、ヒュムノス云々のヴォーカルコレクションでも引っ張り出してみましょうかねぇ…。

 そもそもは幻想的な重唱がウリっぽく宣伝されてデビューした作品なのに、中身は半分くらいお色気路線っていうのは広告詐欺なんじゃなかろうかと思ったアルトネリコ2も、今となっては懐かしい想い出です…(遠い目)。

  『イザレヤ』みたいな合奏っぽいのが好きな私としては、あの歌は捨て難いんですが…。
 ストーリーがなぁ…。
 2の時点でアレっていうのはいただけないですよね。

 アトリエファンの2人に1人は多分、イザレヤよりも超音速ハイロドナマズの午後の方がいいと言うかと思うんですが、私は好きですよ、イザレヤ。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。