--------(--)



2009-10-24(Sat)

実は、未だアンティフォナの聖歌姫をプレイしていない…。

 だってブレイジングソウルズアクセレイト、異界の門をもう40階まで上り詰めてるんです。
 あと10階。 無茶苦茶厳しい道程になるけどあと10階で、真ルート確定なんです。

 そうすればヘルメスも仲間に!

 あの子、腕をT2000っぽく変形させて斬り付けて攻撃するんで、結構好きなんですよね。
 武装はシュネイルリヒターで固定なんでしょうか。

 しかしリヒターは「光」という意味らしいですが、シュネイルって一体…。
 クリムゾンシュネイルというチェーンスキルが炎の竜巻っぽいエフェクトなので、螺旋とか竜巻とかの意味かとは思うのですが…。


 ジャドウの肩から生えてる触手は、ニョロニョロしてて可愛すぎるというか、魔王の威厳を損なってると思うんです。


 あと、弟がこの間知人から借りてきたらしいテイルズオブヴェスペディアをクリアした模様。

 端から見た印象では割と面白そうでした。
 大雑把にキャラの印象を言うなら、

 ユーリ=ヒネてるけど洒落も分かる、女物のアクセサリーを装備できるのに女装自体は無いらしい女顔。

 ラピード=真の主人公。 忠犬、忍犬、パーティーのマスコット。

 カロル=「ボク女の子」の印象が強過ぎて何が何だか。 SO3のチビ狸に通じるモノがある。 意中の彼女は.hack//G.U.の遥光に酷似。

 エステル=分かり易く狙ったような天然。 割と武闘派。 宿命のヒロイン。

 リタ=野生の小動物。 徐々に人に馴れていく過程は、さながらホームドラマ。

 レイヴン=陽気なおっさん。 面白い人。 弟曰く、クラトスとゼロスの悪夢の融合。 羽でも生えるのかと問うたらば「無くは無い」との事。 私的一番人気。

 ジュディス=凄い髪の毛。 空中戦が得意らしいと聞いて思ったのは、「あの長髪で身体の重心をボカしてトリッキーな動きを可能としているのか!」という…。

 パティ=やっつけ仕事っぽい。 一昔前のアニメにそっくりなキャラがいたような気がする。

 フレン=ガイラルディア・ガラン・ガルディオス。


 全体的には洋風なのに、部分的に和装っぽい雰囲気のあるキャラデザインが結構好みでした。


 ニコニコ動画で『七色のDOD動画』を視聴。

 DOD系MADは、笑いと感動のコラボレーションが見事な作品が多いですね。

 『「見ないで」なんて聞きたくなかった』という歌詞に、ひどく懐かしい思いをしました。
 契約の代償に声を失ったせいで、思い詰めて自害しようとする妹に制止の声をかける事すらできなかったというあの名シーン。

 まぁ最終的には、イフヴァルトのフリアエ連呼やアリオーシュの「私の赤ちゃんごちそういっぱい」に印象を塗りつぶされるんですが。


 あと、私はDODを一般人に勧める事に躊躇いは在りません。
 普通に面白いし。 私自身一般人だし。

 DODは鬱ゲーじゃない!
 ただ、登場人物の過半数が変態なだけの、ハートフルラブストーリーだッ!!(マテ)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

