--------(--)



2008-04-03(Thu)

日本上空いらっしゃいませ 2巻

 2巻で完結。

 ちょっとボリュームが足りないと思ったりもするのですが、当初の予定では文庫本一冊で終わる筈だったらしいので、まぁしょうがないか・・・・。
 今の所、佐々原史緒作品では一番短いですね。



 今回は妙にテンション高め。

 1・2巻全体的に見て、他の作品よりも煮込み方が足りない印象を受けます。
 版権的にヤバそうなアレやコレやが頻出する作品なので、そっちに気を張り過ぎたのかも知れません(笑)

 落ちモノ系ヒロインに始まって、将来の別離には抗えないまま、しかし今を幸せに生きるエンドに終わる(重複)。 互いに与え合い、共に何を犠牲にしないまま人生を豊かにした、近年のヤンデレブームや運命の打破前提のストーリーに逆行した終わり方でしたね。

 反逆公周りはちょっと薄ら寒かったですけど(汗)

 そういえばヤンデレって、初めて聞いた時に頭に浮かんだのは、ガンパレードマーチの田代香織なんですよね。 ええ、ヤンキーブームかと(汗)

 ええまぁ、この私がそんな恋愛事情に心和んで満足する筈も無く。


 巨大ゴーレムパレードこそが最大の見物よ! 

 いいなぁ巨大ミスターピッチ! ビッグなドラ〇もんとか、ジャイアントな〇ティーちゃんとか、ギガンティックなミッ〇ィーちゃんとか、超ラージサイズなミッ〇ーマウスとか!

 訴えられたら絶対に勝てないが謳い文句という感のある日本上空いらっしゃいませの、本領ここに極まれり!

 私の予想では、著作権賠償の追加要求をしたのはディ〇ニーだと踏んでます(マテ)


 あとは、主人公の友人である所の上村氏。

 賑やかし要員かと思いきや、要所要所で的確なアドバイスを主人公に与え、挙句――

 ――「ヤバい橋にはけっこう馴れてるんだ、俺。 で、どの橋を渡んなきゃなんないのかも、割と判断がつく。 いま目の前にある橋は絶対に渡んなきゃダメな橋だろ、峰岸?」

 とか、美味しいところを持って行ってくれるぜ、ニクイあんちくしょうめッ! ・・・と、テンションも上がるってモンです。


 暴風ガールズファイトの続編にも期待します。 というかいっそバトルオブCAの第二期を希望しようかッ?!(マテ)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

