--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-22(Thu)

蕩けるように甘し。

 今週の月光条例。

 桃太郎に、まるで物語の主人公のような過去がある事に驚愕(マテ)。
 幼い頃攻めてきた鬼に養い親を殺されて、そこを伝説の月光条例執行者に助けられるなんて…。

 なんて主人公っぽいんだ!(マテ)

 でもそんな過去よりも、お供の三匹を虜にしているきびだんごが気になって仕方ありません。
 「蕩けるように甘し!」とか言いながら涙まで流すなんて、それまで、どれだけ困窮した食生活だったのか…。


 何か宗教っぽい紙切れが郵便受けに入ってました。

 曰く

 神は彼らの目からすべての涙をぬぐいさってくださり もはや死はなく嘆きも叫びも苦痛ももはやない.」と神は約束しています、神は悪や苦しみを取り除かれた後、完全な健康と幸福のうちに ずっと いつまでも生きることができるということです.

 ヘイ、せめて文法とか句読点とか気をつけようぜジョニー!

 これに感銘を受けるのは、日本人には無理ですよどっかの宗教団体さん…。
 それともこれは何かのネタ振りなのでしょか?
 ついでに言えば、神の保障が死後限定であるという、悪質な謳い文句が抜けてます。


 個人的に一番ありそうなのはイタズラなんですが、もし、万が一、罷り間違って、本当に、真面目に布教しようとしているのなら、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 御免なさい、爆笑しました。


 そもそも何が言いたいのかが分からない。
 信仰すると不死になるのか?
 それとも神が不死だと言いたいのか?(悪や苦しみを~の部分)

 聖書の言葉を適当に和訳しただけなのか知りませんが、こういうのってむしろ元の宗教の人たちにも失礼なんじゃあるまいか。

 とりあえず、こういう類のものを他人の家の郵便受けに捻じ込むのは迷惑だと思います。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。