--------(--)



2009-10-02(Fri)

もう今月には…。

 アンティフォナの聖歌姫R-TYPE TACTICSⅡの発売も近いですね…。

 アンティフォナにマージョリーが登場すると聞いて驚きました。
 繋がってるんですね世界観。
 マール王家の子孫も登場するそうですが、ポチョムキンは結局あの後どうなったのか…。

 エクレールは聖パプリカの方の跡継ぎですからラブロマンスが展開されるとアレなんですが、マール王家も、二代続けて恋愛結婚という謎な王家ですからねぇ…。

 ……流石にもう、古代人の力は失われてそうですが、破壊神の封印を解き放っておいて「てへ♪」で済ますお姫様やら、王子様を助けるためにラッパ一つと人形お供に世界中駆けずり回るお姫様やら、「女は行動力」で自分の王子様を探す旅に出るお姫様や、両親を救う為らしいけどノリノリの海賊ルックで暴れ回る王子様が血族に名を連ねているので、油断はできません。

 見た目は大人しそうなんですけどもね?

 取り合えず、マール王家はちゃんとライトオブビューティーとシャドウオブビューティーを管理しているのでしょうか…。


 そしてR-TYPE。

 バイド帝国の副官はッ?!(マテ)

 副官のキャラクターイラストを三種類から選べる(あくまでも同一人物を別の絵師さんが描いたもの)機能が謎です。

 宇宙戦艦もいいんですが、サイズコストを考えると宇宙巡航艦の方が便利なんですよね。
 そして戦艦の、兵装ユニットが独立した造りや高い耐久力は正に戦艦!(?)

 スパロボ系の、「防御すれば辛うじて一部機動兵器よりは丈夫」という切ない性能とは一線を画してます。


 うぅむ、今から楽しみです。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

