--------(--)

スポンサーサイト


2009-09-30(Wed)

月光条例 猿が異様に優遇されてる気がする。

 雉と犬はヘンな被り物をしたイケメン(?)なんですが、猿だけはやたらごっつい鉄マスクつけた世紀末暴漢的キャラなんですよね…。

 しかし桃太郎、所見の時は片手で金太郎の斧を摘まんで止めるような巨漢だったのに、随分縮みましたねぇ…。


 >好きなゲームほど何故

 先ずはブログ再開のほど、お喜び申し上げます(笑)。

 メガテンシリーズは、ペルソナ系を横で見たことがあるくらいにしか知りませんねぇ…。
 あとBOFⅤの一件は、多分気のせいじゃないと思います(汗)。
 今回購入したのは、某所のMADテープに影響されてですし(オイ)。

 まさかEDテーマが鬼束ちひろとは思わなんだ…。

 悪評については実際、セーブトークンでセーブ回数が限られ、フィールドエンカウントに常に気を張ってプレイするのは快適とは言い難いとも思います。
 それで投げるという程でもないですが。
 …これは1コインだからという寛容さも影響してるかも。

 ニーナに会うまでに何回最初からやり直したか(ヘタクソ)。
 しかし、魔法が無茶苦茶凶悪ですよねニーナ。トラップ式だから直接攻撃はできませんが威力がやたら高い。

 シリーズ初・「王族じゃないニーナ」と「青髪じゃないリュウ」ですよね、実は。
 あと、釣りのミニゲームが無いのも初めてか…。

 
 私的には、幻水Ⅳはやっつけな印象が拭えません…。
 テッド登場は嬉しい限りですが、108星も個性が薄いですし。
 でもⅢよりは好きですよ(オイ)。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

かさねがさね

 鬼束ちひろさんの曲ってイイですよね☆
 一番好きなのは『 We can go 』ですけど『 castile-imitation 』も好きで、でもBOFⅤで使われているとゲーム購入後に知りとっても驚いた覚えが。
 聞き返してみれば、確かに「それでも貴方の脳はケースの中に」とか世界観に合致して……いる?
(そこだけピックアップしたら「009」か「攻殻機動隊」だろ)
 一時期異様に繰り返して聞いていました。
 千早丸がBOFⅤに抵抗がないのは、BOFシリーズ自体を他にやったことないからです。きっと。
 戦闘に関しては、もう初っ端の探索開始から殺されてました(自棄)
 確かに、通常のRPGよか操作環境がシビアだったです。

 メガテンはSFCの「真・女神転生」からハマってます。ペルソナ(1)はフィールドだとMP使いたい放題なんで、とても喜びました。PSPだとどうなっているのだろう。
 ちなみに、上記に上げたゲーム、どれもクリアしていません(酷)

 幻水Ⅳは、いいんだ。自分的には騎士団仲間が付いて来てくれたことと、テッド君を仲間に出来たことで自己満足してるから(笑)
 そういやDSの幻想水滸伝ティアクラスは、108星が豪華だったな。物語りも良かったけど(主人公は意見が割れるかもしれない/個人的には好きなタイプだが)、その物語の都合上、仲間の大半が人外ですからね。獣人とか海人とか。

 最後にブログの件、ありがとうございます m(__)m
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

