--------(--)

スポンサーサイト


2008-03-27(Thu)

サイレントラヴァーズを買ってみました。

 発作的に何か新しい読み物が見たくなったのでBookOffのライトノベル100円コーナーを徘徊。
 なんとなくハーモナイザー・エリオンと作者が同じ、サイレントラヴァーズ1・2を購入。 気に入ったので350円コーナーで3巻を、新刊で4巻まで購入してしまいました(笑)

 中身としては、ピュアなラヴとかが爆発してて甘ったるい部分もありますが、全体的には主人公の苦悩メインでいい感じでした。 本気の嘘なら後悔はしない感じの主人公です(オイ)
 戦争が終わってしまったのでバトル展開は難しそうですが、技術復興などの様子を描いた第二部とかがあっても良いんじゃないかと思ったり。





 本日発売の週間サンデーから、月光条例が連載開始!
 ラーメン屋のオヤっさんがどう見ても既出キャラなんですが、まぁそれはさて置き、ストーリーの主軸がかなりファンタジックにシフトしました。

 まぁ錬金術とか妖怪も大概ファンタジーですが、更に一線を隔したファンタジー度。
 童話の世界の住人が、現実世界に飛び出してくるなんて、そんな花子と寓話のテラーやら断章のグリムみたいなテーマを、この熱血系ストーリーメーカーな作者が扱ったらどうなるのか(笑)

 釜かぶり(だっけ?)の危機を、「一寸法師が脇役、鬼!」と名乗りを挙げて助けに入る鬼が島の鬼が素敵でした(笑)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

