--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-01(Tue)

痛みは私を満たしてくれますか、とアンドロイドが言った。

 ガサゴソとダンボールを漁っていたら、ゼノサーガエピソードⅡのノベライス版(上)が出てきました。

 …ふむ、下巻って出てましたっけ?
 何か覚えがないんですが…。

 そういえばWILDARMSad3rdの電撃文庫版も下巻が出ずに終わってる気が…。
 単に売れなかったからなのか、トリニティ・ブラッドみたいな著者急逝なのか…。


 時に、「痛みは私を満たしてくれますか?」は、EP1の最後の台詞だったような覚えがあるんですが、やはりコレは、アンドロイドには痛覚なんてものは無いという事と、痛いのは生きてる証拠というのを掛けてるんでしょうか?
 その場合、必然、コスモスの望みが「生きる事」となりますが、これはマリアの意思かコスモスの願いか…。

 ブラックマトリクスOOのキャラにも、身体感覚が無くなってしまい、エンパシー能力で他人の痛みを感じる事でしか生きている事を実感できないと語る少女が登場しましたが…。

 末期癌の患者にコールドトミーなんかを施した場合、その後の人生と言うのは、生きているという実感の伴わない味気無いものなのでしょうかね?

 痛覚が無くなると、触覚にも影響が出そうですよね。


 あ~、折角だしゼノギアスのリメイクとかしませんかねぇ…。 
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。