--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-05(Wed)

ついに明日…。

Please Give Me Wars!

 大不謹慎。
 でもしょうがないじゃないですか、Gジェネレーションウォーズなんだから(マテ)。
 ターンXとシャイニングガンダムがシャイニングフィンガーを打ち合ったりするイベントを希望。


 R-TYPE TACTICSⅡ、サブタイのオペレーション:ビターチョコレートの意味は、やってみれば判るそうです。

 アレですね、エイリアンの侵略に対抗して生み出された超兵器「フォース」を、第二・第三の脅威に備えて保持・開発を進めておこうとする地球軍と、その過剰兵力に危機感を覚えて反抗を行う解放軍…。

 R戦闘機自体がトんでるって事は無視なのか解放軍…。
 波動砲はフォース無しでも撃てるんですがね。

 TACTICSのフォースはドースブレイク積んでないし、光学兵器の触媒と体当たりくらいしか使い道が無いんですが。
 正直対人戦力としては、波動砲のような大破壊力の殲滅兵器よりも、レールガンとポッド兵装の制圧力のが使い勝手が宜しいと思うのですがね。


 そういえば、米国の世論では日本への原爆投下は正しい判断だったという認識が6割超だったそうですね。
 コレが勝利者の歴史か…。

 というか一応、日本でも「そうでもしないと民族が全滅するまで戦いそうだったから使った」というイイワケは歴史の授業で習う訳ですが…。
 ぶっちゃけ日本以外に使われてないのが、自分達だけエラい目にあって不満って事なんですかね。

 戦争中に受けた被害でこれだけ世界中から同情を引けるのなら、日本全体としてはプラスだったりするのですかねぇ…嫌な考え方だけど。

 正直、原爆が投下されなかったら今の日本って無いですよね。
 架空戦記みたく謎の超兵器で巻き返したりしない限りは潰れていたでしょう。
 その場合、連中はどういう対応をしたのやら…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

「もしも」の世界

 まぁアメリカ国民の3割ったら、日本国民の75%の9千万人ですから、人数としては多い、ような気がする。
 それに日本の若者7割以上が終戦記念日の日にちと意味を答えられるか……とっても不安が(汗)
 歴史裏話ですが、実は核爆弾開発って日本軍もしていました(他にアメリカはもちろん、ロシアとかナチスとか)
 つか、原子核エネルギーの兵器利用、という発想自体を世界で最初に発表したのは日本ですし。ただ、その学者さんは「兵器利用をしないで」って警告のつもりだったのは、皮肉な話。
 よく聞く「最初に核兵器を造ったのはアインシュタイン」てのはデマです。
 ともかく終戦間際当時、核兵器開発は各国が横並び状態たった。日本軍がボロ負け状態だったのに戦争の継続に固執したのは「核兵器さえ開発されれば」って考えがあったらしい。死に神さん殿の仰る「謎の超兵器」ですね。
 ひょっとしたら世界最初の被爆国はアメリカだったのかもしれないし、よくSFにある「核兵器の応酬による世界の滅亡」ってのは第二次世界大戦だったのかもしれない。

 歴史に「if」は禁物ですけれど。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。