--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-01(Sat)

三菱エコタウン。

 今朝のニュースでやってたのでちょっと気になりました。

 やはり、エコも大規模にやった方が効率が良いのでしょうか。
 掛かるコストとエコ度(廃熱・廃材・二酸化炭素削減とか)のバランスが気になります。
 あまり確りは見ていなかったのですが、その辺もTVで特集してたのでしょうか?


 R-TYPE TACTICSⅡ -Operation BITTER CHOCOLATE-の公式サイトがオープンしてました。

 ムービーのケンロクエンが格好好いです。

 悪魔(バイド)を滅ぼす為に造られた悪魔の兵器(R戦闘機)の力を、同じ人類に向けて解き放つ…。

 正に悪魔!(マテ)

 核兵器なんてロケット花火みたいなモンだゼ!的な超火力での激戦…。
 まぁ効果範囲が極めて狭いから、核よりクリーンなのでしょう。


 しかし、このビターチョコレートという作戦名は何なのでしょうか?
 ファンには鼻血モノの続編だという意味でないのなら…。

 苦くて甘い?
 人類同士の苦い殺し合いを経て、甘い成果を修得するという…?

 破壊衝動の開放という甘美と、同胞に牙を向ける苦味とか、その辺しか思い浮かばないなぁ…。


 私的には、グランゼーラ革命軍よりも地球連合軍の方がいいですね。
 フォースの無いRなんて、チャーシューの入ってないチャーシューメンですよ?!(オイ)

 でも、カグヤやノーチェイサーは、多分革命軍なんでしょうねぇ…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

エコロジック?

 三菱関連でエコタウンっていうと「北九州エコタウン事業」でしょうか。
 九州の大学や企業が共同研究して「資源循環型社会」を目指そう、ってやつ。
「北九州エコタウン事業」または「エコタウン」のみの検索ですぐに出てきますから、興味がおありなようなら、どうぞ。
 たしかアッチの方で、バブルのころから循環型社会を目指していた地域だか企業だかがあった……ような……気が、する(爆)
 いまのところリサイクル事業の延長みたいな感じですね。どうせなら酪農業やら林業やらも巻き込んで大規模展開すると面白そうなんだけどなぁ……見ている方は(鬼)

Re: エコロジック?

 多分それです。

 採算度外視のエコロジーという自己犠牲の精神は、僕等の胸を熱いもので満たしてくれます(嘘)。
 質問コーナーに「採算は取れてるんですか?」という項目が無い…。
 エコロジーは金銭的な損を無くす取り組みではないので、エコを謳って操業が火の車というのもありそうで怖いです。


 プラスチック熱分解油というのは、昔見た事があるなぁ…。
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。