--------(--)



2008-03-16(Sun)

人権擁護法案

 TVニュースで取り上げない、そのセコさがムカつきますね(笑)

 つまらない事を延々ニュースに取り上げるくらいなら、こういった事をこそ放送して欲しいものです。
 正直インターネットの規制が多少なりとも厳しくなった所で、テレビ番組の質が向上する訳ではなし、視聴者が帰ってくる事など有り得ないと思うのですが。

 そもそも差別など無くせる訳がなく、また無くす必要もないでしょう。
 発生した差別が被害者に度を越した不利益を齎した場合にのみ対応すればそれで十分。というか、それすらできてなさそうな現状、予防など笑い話な気がするのですが・・・。


 ・・・やはり差別などにも、生物学的根拠とかあるのでしょうか?
 人間は、案外コロニーの境界が曖昧な生物だと思いますが、その枠を定める為の本能的な行動なのだとしたら、これを無理に抑え込むのはストレスに繋がると思うのですが・・・。


 私としては、他人を貶めて安心できるのなら別にそれでいいと思うのですが。 それが暴力や嫌がらせに通じない限り、隣人を嘲笑って生きるのも悪くはないかと。
 そもそも精神的苦痛なんて個々人でバラつきの多いものに関して、頭をカチ合わせて議論するのも無駄でしょう。何気ない一言で相手が傷付く可能性を常に意識して生活するなんて、多分だれもやってない事です。
 覆水は盆に返らず、しかしコップ一杯の水が如何程のものか。零さぬ様にと意識し過ぎればストレス溜まるし、疲れるは肩は凝るはでアップアップです。

 無理に善性に生きようというのは、人間を辞めようというくらい難しいと思うのですがね。


 そもそも人権擁護法案には善性を感じられないので、この考え方は的外れなんですがね?

 問題視されるのは、その組織の不透明さと無駄な強権についてなんですが。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

