--------(--)



2009-07-01(Wed)

夢だけが武器の闘士。

 R-TYPE FINAL、ラストダンサーを使って初めてBエンド自力クリア!(泣)
 ああ、もういっそバイドになりたい(マテ)。


 自力で聴くエンディングテーマは感動も一入。
 でも、原曲よりMADのボーカロイドの方が…イヤ、ナンデモ。


 バイドソングなんていう意味不明な呼ばれ方をするだけあって、とてもバイドらしい曲です『PROUD OF YOU』
 波動砲やらレールガンやらで武装した過剰兵器運用してるくせに、歌詞に「夢だけが武器のウォーリアー」とか入る辺り、どれだけ絶望的なのか…。


 色々調べた結果、R戦闘機が小さな敵弾に当たっただけ爆散するのは、「被弾箇所からバイド汚染が確認されると自爆装置が作動するから」らしいです。

 耐久力の問題じゃなかったのか…。


 あと、実はオマケギャラリーの、タイトル『イメージファイト』の「地球の明日を守るのはキミだ! ~君もR-TYPERにならないか?」的なパイロットの募集広告ポスター風イラストと、日常の中のR戦闘機『MY R-TYPE』シリーズがお気に入り。

 前者は「今日モゴハンガ食ベラレルノハ、ヘイタイサンノ、オカゲデス」(お察しください)的なアレさが気に入り、後者はオープンカフェに横付けされたR-9という日常と非日常の混在が素敵でした。

 たしか民生用のR-9は古新聞とペットボトルで素材を賄ったエコ仕様で、燃料は魚沼産コシヒカリだったような…。
 ついこの間エイプリルフール企画の恒常展示版を見たばかりだったので、米の産地も合ってるはず。

 うん、一台欲しいな…。
 昨日のトラックバックテーマには「民生用R戦闘機」と答えるべきだったか…。


>藻の油

 またしても
 現代社会のイロイロを解決するキーワードは藻にあるのかッ?!
 生態系を整えつつ燃料の原料としても使用できる可能性…。

 問題は効率とコストですね。
 安定性が無くて供給にバラつきがあると困りますが、相手は植物ですし…。


 漫画で取り扱ってたというのは分散コンピューティングでしょうか?
 コレって、コンピューターの性能差がどのくらい影響するんでしょうね…。

 ネットワークにかかる負荷が物凄いから結構ままならないとも聴きますが。

 

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

