--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-11(Tue)

何も書いてない・・・

 物語を夢想するのは好きです。 でも、作文はかなり苦手です。 ・・・やれやれ。

 ストーリーや設定を大まかに考えて、脳内で動かすのは大好きなんですが、文字にできません(汗)

 ハロルド・ディスター・・・アンタ凄いよ(パクり魔だけど)
 茶目っ気を抜きにして言うならカタテマの管理人さんが凄いんですがね。


 そんなワケでズルズル流れて霧散していくそれらを使う日(来るのか?)の為にちょっと書き付けてみます。




 世界観から考えるとメンドい・・・というか、どうあっても色々なもののパクり臭は取れないので、登場人物をオリジナルにする場合も、気に入った作品の世界観を堂々丸々使ってみるのも手か。 新ジャンル、『〇〇二次風作品(微妙)』

 私にとって一番のゲームと言えばWAシリーズ。 作品毎にかなり印象が違ったりしますが、いっそシリーズのみごった煮というのもアリか?


〇WA1の年代表をベースに、ドラゴン、ノーブルレッドを追加。
 初代<大戦>を守護獣の力と科学力、ドラゴンの協力で、惑星に決定的ダメージは与えないまま穏当に撤退させる。 この時点でゲートジェネレイターは半壊。
 その後、<大戦>時に戦う為の力を振るい過ぎ、また人間の心が荒廃した結果、守護獣の鏡面存在、災厄獣が発生(四柱)。
 惑星がストレスによって自傷行為を行っている状態になり、四種族は総力を結集し災厄獣の封印を決行。 この一連の歴史を<大禍>と呼称。
 <大禍>当初、精神体に対する有効な攻撃能力を持たないドラゴンが対処に手間取り半数近く命を落とす。

 異界から漂着した生体金属から鋳造したアガートラームと、その劣化コピーである<使用者の精神を食い潰す魔剣>を振るう戦士達によって辛うじて災厄獣を封印。
 その内一柱についてはバシムのガーディアンブレードが投入され、災厄獣を消滅させつつ大地を無の砂漠へと変える。
 守護獣達は自身が人間の荒廃した精神に引き摺られている事を認識し、自らの浄化の為深い眠りにつく。

 守護獣の加護が極めて希薄になった世界は、僅かずつ荒廃し始める。

 エルゥはエルゥ界への移住を決定。
 ノーブルレッドは惑星の再生まで一族郎党眠りに就く。
 人間はユグドラシルシステムの再開発を行うが断念。科学技術は継承の断絶により著しく衰退。
 ドラゴンは生き残りの半数が別次元へと旅立ち、半数は眠りに就いたり、辺境に隠れ住んだり。

 ~2、3百年のブランク~

 異世界から自らの一族の名すら忘れた鋼の血肉を持つ人型生命体(4魔族)が亡命。
 その身体的特徴から魔族と同一視され、隠れ住む事に。

 ~約千年のブランク~

 第一次<大戦>の魔族(弱体化)が復活し、終末の四騎士(ひいては盟主)復活の為に奔走。
 ゲートジェネレイターの修復が出来ない魔族が、大規模攻勢を行えない事でなんとか凌いでいる、防戦一方の危険な状態に。
 ドラゴンは強大な力で大地を傷付けてしまう事と、魔族による鹵獲を懼れて潜伏状態を維持。
 戦渦の最中、亡命魔族の一族や眠りから目覚めた少数のノーブルレッドの協力を得て、改良型ユグドラシルシステムを完成(4ユウリィARM)。
 守護獣の力の具現を補助するナノマシンを惑星に散布。
 守護獣の巫人が、ナノマシンを依代にマテリアライズを可能になる。 一部の人間が、超自然的能力を使用可能に(2ゾアプリーストの魔法)

 魔族との戦力差は互角までに回復。
 しかし、惑星全体が守護獣の加護を得易くなった状況と、戦線の膠着による人心の荒廃で災厄獣の封印が弱まる。
 結果、精神汚染体(ホストを人間に特定しないプロトブレイザー)が各地で発生。


 かくして三つ巴の泥沼へ・・・。



 普通、人類絶滅しますね(爆)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。