--------(--)

スポンサーサイト


2009-06-24(Wed)

ころす者の究極。

 他を害し、壊し、殺す者として究極と在らんとするならば、先ず己を殺せ。
 ――そして最期に、自らを殺すべし。


 Bエンド。 …R-TYPERの心得とか。


 ついに、1面・2面に関してはルーチンワークでクリアできるようになったR-TYPE FINAL…。
 でも3面のボスは未だに苦手。 4面は楽なんですが。
 5面に至っては未だ自力クリアならず。

 これでもシリーズで最も簡単な作品なのだそうですが…。


 あとR-TYPEに影響されてSS作品が無いか検索したところ、一件のみ発見。

 魔法少女リリカルなのはとのクロス

 …冥王MADは見たことありますが、中身は知らないですねぇ…。
 お蔭様でヒロインのCVが関俊彦なんですよね、私の中で(マテ)。


 …魔法少女。

 イロモノキワモノ系のパロディキャラなら数通り知ってますが、正統派魔女っ子は知らないですね。

 サリーちゃんアッコちゃんは名前だけなら知ってるんですが。
 後は、法で裁けぬ悪党共に、月を騙ってお仕置きしちゃう美少女(自己申告)水兵さんとか。

 …全体的なイメージとしてはステッキとか傘で戦う10代の女の子って感じですかね。


 私が知ってる中で一番キワモノなのは、世界の中心針山さんに出てくる囚人番号893号、マジカルサマーことなっちゃん。
 魔女っ子と見せかけ実は魔法使いが構築した魔法そのものであり、人間界(笑)では一騒動の後に極道の養子に落ち着くという…。
 多分、物語中では「最強の戦闘員」と「父君(死霊と呼ばれる極道者)」に次ぐ戦闘能力第三位。

 …針山さんの三巻出ませんかねぇ…。


 あと何となく、就労しているのは違うと思うんですよね。
 正義の味方は自己申告制で住所不定じゃないと(マテ)。

「本日、○○市××デパートにて、魔法少女と名乗る十代前半の女の子が、犯罪行為を行っていたテログループに「魔法のようなもの」で暴行を加え、逃走するという事件がありました。 警察では、この自称魔法少女の行方を追っています」

 大抵の正義の味方は身元不明なんですよ、実際。
 そしてストーリーが進むと世論が好意的になって行くという…。
 ええ、PS2専用ソフト「正義の味方」の主人公のシュチュエーションですが。


 さておき。

 R戦闘機にマジカルな連中が乗り込んで色々やらかす話だったら早々に切り上げるつもりですが、一応読んでみようかと思います。

 そういえば、一応R戦闘機って魔法技術も使われてるんですよね。
 物理魔道っぽいですが。

 超機大戦SRXのSRXやバンプレイオスの装甲に遣われてるオリハルコニウムも、ラ・ギアス絡みである事を考えると魔法技術寄り。
 「高度に発展した科学は魔法と見分けがつかない」どころか、魔法さえも包括するのが空想科学のスタンスなのか…。


 スクランブルコマンダー2も順調に進んでます。
 今の所一番使いやすいのはラーゼフォンですね。
 戦術は狙撃で、遠距離で弓撃ってれば敵を倒せるのが魅力。

 あと新しいオクサーが登場。
 ゴーオクサーだそうです。

 …うん、ダンナーがゴーなんだからオクサーもゴーですか。
 変に深読みした私は穢れてるのか。

 合体しても何も変わってない辺りが謎です。
 HPとE回復の改造値がネオオクサーと別判定で、資金をまた無駄にしたという以上の価値は無い機体ですね。


 主人公が機体に生命力(?)を奪われて過労気味。
 ……コイツは男セツコなのか?(汗)


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索が砂糖

 R-TYPEの二次創作、魔女っ子以外にも2、3件の検索ヒットがありましたが?(邪笑)
 案外「(ゲーム名)」「SS」で検索かけてもヒットしないんですよね。「SS」じゃなくて「二次創作」とか「書庫」とか「小説置き場」ってバラバラな名称でSS置いてあるところが多いし。
 そうじゃなくて、小説中にこの言葉なら絶対に出てくるよな、ってキーワードで検索かけた方がいいですよ。
 無駄なものも多く拾って、今一つ効率的ではありませんが。
 今回は「R-TYPE」「バイド」「エバーグリーン」で検索かけました。
 ま、千早丸は読みませんがね(爆)
プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

