--------(--)



2009-06-23(Tue)

アイアンリーガーよりは未だパトレイバーの方がマシだと思う…。

 スパロボNEOの参戦作品の奥深さに泣いた…!

 元軍用とはいえ、人間より一回りデカいだけのロボットでどう戦い抜けと?!
 しかもアレ、アニメじゃ寒冷地でオイルが凍ってた気がするんですが…。
 アイアンリーガー参戦って…。

 アレよりは、機動警察パトレイバーに登場したヘルダイバーの方が見込みあると思うんですが。
 どっちにしろビーム兵器なんかには耐え切れそうもないですがね?

 エルドランシリーズといい、随分昔の低年齢層向けロボットアニメを持ってくるあたり、今回のターゲットはオッサンなのか低年齢層なのか分からない…(遠い目)


 ここまで無理するならZ.O.E.とかアルジェントソーマとかそういう正統派ではなくもういっそR-TYPEが参戦したらどうだろうとか思ったりしたんですが、これ、キャラが無いんですよね。
 シューティングなだけあって。

 そもそもバイドを敵にしたら、あらゆる時間・空間・次元を行き来しつつ、エネルギー生命体に有効なダメージを与える事が可能なハイパーウェポンでないと太刀打ちできないという話も。
 しかも接触すれば汚染されるし。


 …なんでシューティングゲームの敵無勢の設定がこんなにトんでるのか

 宇宙怪獣(トップをねらえ!)や幻獣(ガンパレ)並に面倒臭い…。
 似たような系列にイレブンソウルのシャヘルも居ますね。
 マブラヴ(マブの愛?)にもBETAなるものが登場するらしいですが、コレは本編を知らないので未確認。


 ――しかし、我々は知らないだけなのだ…。
 グノーシス(ゼノサーガ)もCの怪物(某神話)も超越したトンデモ設定の怪勢力を相手取って戦う、孤独な戦士は未だ其処彼処に存在しているという事を――!



 何気に地球防衛軍2の異星人も、宇宙崩壊クラスのエネルギーを操って超巨大円盤を都市上空に顕現させたみたいですし。
 究極的には、ゼットンやらラギュ・オ・ラギュラの1兆℃が待ち受けてます(オイ)。


 ゴーダンナー系列のネーミングが駄洒落である事に今更気付き愕然。

 ゴーダンナー=Go旦那
 ネオオクサー=ネオ奥様=新妻
 神魂合体=新婚合体

 このままいくと、オクサー・ネオオクサーの原型(?)である本来のツインドライブ対応機は何なのか。
 極妻?本妻?はたまた開き直ってアイジンガーかコンチクショウッ!(泣)


 あともう一つ今更ですが、入力は脳波と極少量の電流で、出力は核融合炉並(それ以上?)の精神感応型動力炉って、ひょっとするとひょっとして、まんまスパロボZのスフィアじゃありません?(汗)

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

