--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-07(Fri)

神秘とか。

 昨日、パパンが帰宅時に「好きそうな本があったから買ってきた」と言ってへんないきもの(著:早川いくを)という本を寄越してくれました。

 ・・・ええ、確かに面白かったです。 微妙に毒舌気味な所とか、いい事を言ったと思った瞬間それを台無しにする所とか。

 私的には、『2003年に学者や専門家が音波探索機と衛星追跡装置を駆使して調査した結果、ネス湖に巨大な生物は存在しないと結論付け、神秘のネス湖は単なる泉になってしまった。 しかしこの事実に何かメリットを見出す人がいたのだろうか。』というような記述に「UMAを追うって、メリットを期待してする事なのかッ?!」と微妙な反発心を刺激され、案外自分が夢見がちだった事を認識しました。

 まぁメリットは主題ではなく、要するにネッシーが居ないことの証明を喜ぶ者は居たのか、つまり何でもカンでも解明すりゃぁイイってモンじゃネェンだよぉッ! と言ってるワケですが、しかしユメとか色々な諸々を守るために「調査の結果は秘密です」とするのもそれはそれで切ないというか、調査員の苦労が浪漫の為に全否定されるのかというか・・・取りあえず探すんなら探すで、結果は定めねばなるまいと思うワケですが・・・。



 しかし、齢23になったという息子にこんな愉快な本をプレゼントする父親というのは、日本の家庭にどのくらい居るものなのでしょうか・・・?

 空想科学読本やらティラノサウルスの育て方やら、私が中学校に上がった頃からそういったトンデモ本を「好きそうな本があった」と買ってきていたのは、息子をどういう趣味だと思っていたのか?

 多分、その父ありきで今がこうなったのだと思うのですがね。
 まぁ、困ってないから構わないのですが(笑)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。