--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-14(Sun)

先ずは応用。

 今日、父が吐いた台詞。
 シュチュエーションとしては、基礎ができてないのに特殊な作業のみをパソコンで行おうとしてもたつく母を詰る私に、父が母のフォローに回ったワケですが…。

 ツボに入った


 なんかこう、「応用ができるようになれば、自然と基礎も固まるかな~」的な本末転倒っぷりとか、希望的観測の極まる様子がどうにも可笑しくて。

 先ずは応用

 よし、いつか使おう(マテ)。


 最近、R-TYPEタクティクスを買おうか悩み中。
 いっそファイナルでもいいかなと思うんですが、横スクロールシューティングは苦手なので買った事ないんですよねR-TYPEシリーズ。

 R-9Φやバイドの設定は好みなので手を伸ばすのもいいかな~と思うのですが、クリアできないのも屈辱ですし。
 …因みに、アレなライフサイエンスが好きなだけで、別にグロが好きなワケじゃないですよ?(私的最期の一線)

 「ヲヤスミ、ケダモノ」の名台詞で有名(?)なR-9Φラグナロックのパイロットは、生体コンピュータ化ではなく、あくまでも四肢を落とした部品化である辺りがよりリアルでいい感じだと思います。
 どういうリアルだという話ですが、人脳を生体コンピューターとして機械に組み込む事の是非は兎も角、脳だけを摘出して載せる場合、生命維持が面倒な気がするんですよね。
 循環器系とかは残しておいた方が手間が少なくて良さそう。

 何でもかんでも削ぎ落とせばいいってモンじゃないですよね?(違)
 四肢を残してないのは省スペースと…戦闘行動の負荷による血行障害なんかの緩和の為?



 「ミイラになった少女を守るために地球文明を二度に渡り壊滅の危機に陥らせる機械化惑星の防衛システム」の製作者(超攻合神サーディオン)と、「外宇宙から謎の戦闘機が漂着した事から敵性存在を認識して科学から魔法から兎に角技術をフル活用して拵えた星系環境破壊兵器」を外宇宙へ送り込もうとして、途中で暴走したから亜空間に遺棄したというやたらズボラな26世紀の地球人(R-TYPE)は、どっちがより極悪なのでしょう?

 …確かバイドってそんな感じの設定ですよね?(原作をプレイしないで拾い集めた知識なので確証がない)


スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。