--------(--)



2009-05-25(Mon)

痛みの指輪に刻む想い。

 久し振りに何か音楽CDでも聴こうかとダンボールを漁ってたら、ドラマCDが出て来ました。


 懐かしいのでB/M・OODSSWA1・2・3・4を視聴。
 WA4は、設定資料集についてきたオマケのパロディディスクを態々ケースに移し変えたモノ。


 それでふと思ったのですが、B/M・OO~慟哭の爪痕~に登場する『混沌の道化師』イベックスのペインリングって、ひょっとして覇道を叫ぶ雷光なんでしょうか?

 だから何だという訳では無いのですが。


 B/Mの続編でないかなぁ…。
 或いは年表付き設定資料集。

 そんなワケ(?)でちょっとB/M談義。


 一応、OOは最古の物語と銘打たれてます。
 となればこのストーリーの後に1(無印・+・AD)が続くのでしょう。
 …2は原形留めてないので平行世界でいいや(マテ)。

 1とOOが繋がるのなら、ペインリングが邪神の鎧の原型だとして、ルカ(リリスの転生らしい)を娶ったサタンは誰なのか…。
 いや、間にもう何回か転生を挟んだ後の話なのか?
 そもそもあのルカはリリスとルカのどっちなのか。

 ルカがリリスに翼を継がせた時点で、リリスの核神が黒羽根のものになったのか?
 そうでなければリリスは何度転生しても人間ですから、ルカにはなれない筈。

 でも、インセストの正体が地味に謎ですからねぇ…。
 交感能力があったり、翼在る者の適合者が居たり。
 この辺は曖昧なままなんでしょうかねぇ…。 

 それにどうも、アベルとカインとゼロの関係が…。
 アベルとカイン、或いはアベルとゼロは同一人物ですから、三人同時に存在する筈は無いんですが。
 未クリアの人には意味不明なんだろうなぁ…。


 まぁ、ヨハネは…。
「カイン…。 次は私が相手だ」
 とか思わせぶりな事を言っていたので、またカインの前に姿を現したのでしょうが…。

 カインがそのまま、メタトロンとしてサタンになる展開とは思えないのですがねぇ…。
 そもそもメタトロンは次期ゴッドだったし。

 ああ、でもあの世界の登場人物が全員、写し世に移ろう影だったら、そのオリジナルがメタトロンで、それに対する影がメフィストとカインだったという事にして万事円く収まるのか?!(マテ)


 判らん!!

 マジで設定資料集かその辺の謎を埋める続編が欲しい!


 …それとも、B/M・0の方でその辺の謎は既に明かされてるのか…?
 OOって、他の作品に比べてかなりストーリーがマイルドですし。
 エグいのは概ね削られたのか…。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

