--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-22(Fri)

獣の操者漫画版1巻、購入。

 やはり私は、アニメ版よりも漫画版の主人公の服装の方が好みです。
 アニメ版って、何故かワンダープロジェクトJ2のヒロインを思い出すんですよねぇ…。

 まぁアニメ版はアニメ版で、原作にないエピソードが盛り込まれてて面白いんですが。
 ただ、髪の色を瞳に合わせて緑にする必要は無いと思います。
 黒髪の方が、落ち着いた印象になると思うんですがねぇ…。



 追記に感想を。
 別に隠さなきゃいけないほどネタバレしてるワケでも無いのですが。

 原作を丁寧になぞりつつも、漫画である事の強みも前面に出す、良い作品ですね(批評家気取り)。


 ソヨンが繁殖期を迎えた闘蛇に特滋水を与えるシーンの己を殺した表情とか、沼でエリンを生かす為に操者ノ技を使ったシーンの葛藤とか、やはり漫画の方が表情が判りやすいですね。
 …感情移入し易いというか、より内心を想像し易いと言った方が近いでしょうか。

 原作だって当然、登場人物の内心の描写はあったんですが、やはり絵の方が心の動き…みたいな曖昧なものの情報量は多いですし。
 
 あと一応、特慈水のシーンは原作では物語開始前の語られていない部分だった筈。
 確か、原作は闘蛇が夜中に死んでしまう辺りから始まったので。
 でもまぁ、原作を読んだ人間なら大抵、原作にも同じシーンがあったような錯覚を覚えると思います。
 そのくらい馴染んでいたというか…ねぇ?(何が)


 やっぱりジョウンは格好好いなぁ…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。