--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-14(Thu)

第556話 『ココロのスミカ』(意味不明)

 サモンナイト3を一周クリアしたので、オマケで発掘したリモートコントロールダンディSFをプレイ。
 SFは普通にサイエンス・フィクションの略。

 リモートコントロールダンディは正に男の浪漫。
 昔男の子をやってた事があれば誰しも憧れる(?)リモコン操作の巨大ロボットで、群がる怪ロボットを殴り倒すリモートコントロールアクションゲームです。

 それに出てくるジイヤさんが素敵。


「人間は、感動すると胸が熱くなるといいます。 ですから私はY博士にお願いして、電子頭脳を胸に移植して頂いたのです」

 感動して(?)電子頭脳が酷使されて発熱すると、胸が熱くなる(物理的に)仕組みですか…。

 確かに、思考するのは脳だと思いますが「心は何処にあるのか」と言われれば何となく心臓というか胸にある感じですよね。
 そんなモン無いっつー説もありますが。

 胸の中に思考する部位を持っていくというのは機械しかできない事ですが、そのあまりに安直な発想とそれを実行する程の一途さが、こう…クるワケですよ。

 あと好きなのは、オートガード回路も無いのに主人公を護るレッドウイングコアとか。
 ロボットに心というロマンティックには、とてもではないけれど抗えない、そんな私。

 眠る機能は無いけど毎日夜はベッドで眠るポーズをしているらしいユニもいいんですが。
 そうなるとアレですよね、眠る事ができない自分は人間じゃないんだろうと気付きながらも、ずっと家族と付き合って来た訳ですよね。
  
 世界に一人ぼっちなテイストがまるでロディ(WA)のよう…。


 現在、本編をクリアしてアナザーストーリープレイ中。


 弟がPSP-3000とグローランサーを購入。

 新品のPSP-3000を見せてもらったんですが、私の使っているPSP-1000より一回り小さくて、重量はかなり軽いです。
 もっと薄手なのかと思いましたが、厚みは大して変わらないんですね。
 ただ、ピアノブラックの質感はプラスチック感バリバリで、チャチなオモチャのような印象で安っぽいです(多分に嫉妬)。

 こんなモン1000円で買えそうですよ!
 何でも小型・軽量化すればいいと思うなよッ?!(羨ましい…)

 地味に羨ましいのは付属品のメモリースティックが4GBのものだった事。
 私のは300MB以下のものなので、最近のゲームに付いてるインストール機能(ロード時間短縮)を使うにはメモリースティックを買わないといけないんですよねぇ…。

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。