--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-11(Mon)

越えてはならない一線。

 それはテロリストへの兵器販売であったり、駅のホームの白線であったり、女性用(というか異性)トイレの出入り口であったり…。

 警察官が同僚を轢き逃げだの女性用トイレで盗撮だの、どうしようもないニュースが流れていた今朝。
 こんな輩が、税金から給料貰って生活してたなんて…。

 豚インフルエンザの国内感染確定人数は4人。
 海の向こうの黒いヒトは、ジョークをスベらせてエンターテイナーとしての才能は無い事を曝け出してましたね。
 才能内無いなら専門家に頼めばいいのに…。


 豚インフルエンザに関しては、大分落ち着いてきたような印象があります。
 流行が過ぎつつあるというのではなく、混乱が止んできたという意味でですが。

 諸外国のニュースは連日報道され、国内でも海外から帰ってきた人が会社から休暇を申し渡されたりと色々取り上げられましたが、それでも国内での感染者が出るのが遅かったし、その頃には大分情報も蓄積されていて、いきなりパンチ食らった二ヶ国等に比べると日本は恵まれているような気がします。


 本日、エスペリダスオードの4巻と漫画版レインの1巻を購入。
 レインは、原作も機会があれば買いたいと思ってます。


 アイアンマンも観ました。
 
 特に必要ない気もしますが一応追記に。

 もっと格闘系寄りのアクションだと思っていたのですが、案外砲撃戦というか、どっしり構えて撃ちまくるシーンの方が多かったですね。

 多目的マニュピレーター(?)が可愛いです。
 バカな子ほど、という奴でしょうか?(笑)


 戦車の砲撃が直撃して墜落した時、起き上がったアイアンマンが妙に怒ってるような雰囲気で笑えました。
 絶好調で気分の好い所に水を注すなッ! とでも言っているかのよう(笑)

 ただ、あんな超高速で空を飛び回って、Gとか音の壁とか大丈夫なのかとは思います。
 酸素濃度なんかに関しては多分酸素ボンベとか入ってるんでしょうけども、Gは機密性が高かろうと関係なく掛かると思うのですが。


 あと胸部コアユニット(名前忘れた)を恋人兼片腕っぽい人に普通に取り替えてもらってましたが、アレは感染症なんかの心配は無いのか…。

 因みに私は、プロトタイプのフレイムスロワーを装備したアイアンマンスーツが好み。
 新型は新型でいいんですが、やっぱりこう、野暮ったさというのも大事なのですよ…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。