--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-08(Fri)

今朝のニュース。

 最近、高速道路の1000円サービスがやたら叩かれてます。

 豚インフルエンザは事情が逼迫してるから引っ切り無しに放送されるのも頷けるのですが、こっちは前から判ってた事でしょうに一々ネチネチと…。


 それともう一つ気になったのが、海外で日本のアダルトゲームが変態的と非難を受けているというニュース。

 それに関して規制を呼びかけるのは構わないんですが…。
 そこから、道徳云々でアニメ・ゲームの流血表現の是非にまでは飛び火しないで欲しいですねぇ…。


 海外では、ワンピースやらドラゴンボールのキャラから執拗に流血を拭い取って放送してるらしいですが、そんなコトするくらいなら見るなという話です。
 あれらはバトルとアクションがウリなのに…。


 別に血を見せろと言ってるワケではないのですが(それは危険な発言なので)、斬られて撃たれて血が出ないのは変でしょう。

 まぁアニメだし、どう考えたって物理的にありえない現象というのも当たり前なんですが、私的にはハンマーで叩き潰されてペチャンコになった人間にポンプで空気送って元通りというのはどうかと思うのです(マテ)
 あれ実写で流血含みで表現したらトラウマになりそうですよね?

 マスク越しに吐血する昭和ライダー達をテレビで見たいと夢見る(仮面ライダー魂の映像化、というそれ以上でも以下でもない)私には、流血表現の禁止はアウトです。

 ただ、山盛りキルシュヴァッサー(ゼノサーガ)や「私の赤ちゃん…」(ドラッグオンドラグーン)は本当にグロくて嫌。
 大量出血は構いませんが、エグい死に方は勘弁です。


 最近で一番怖かったのは…。

 あんまり最近じゃないけど、アニメのゴーストハントのウラド編でヒロインが、首を掻き切られて殺された霊の感覚を追体験するシーン。
 血については最初から作業台に付着しているのみで、新たに出血する描写はないのですがコレは諸外国的にアウトなのかセーフなのか。
 

 流血描写もそうですが、生命倫理を色々アレした設定の作品を叩くのもやめて欲しいなぁ…。

 アダルトゲームというか性犯罪は幾らでも叩けば宜しいが、ダークでマッドなサイエンスには手を出さないで下さい、本当に。
 大丈夫、こっちは馬鹿が沸いても実行できないから(マテ)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。