--------(--)



2008-02-19(Tue)

人は、自分の為にしか動かない

 ポイズンピンク、ルティカ君のセリフ。
 「特に優しさなんて、する側のエゴでしょ?」と言いつつも、「勝手に優しくしたいから優しくして、勝手に支え合えるのが人間のいい所」なんて寝言(ユメ、とルビを振るべし)を笑いながら言えるこの子は、きっと良い子だ(涙)

 現在テージ編をグッドエンド終了。 オリフェン編を始めた所ですが、今の処お気に入りキャラは1位テージ、2位ラナンキュラス(犬)、三位エリザベス(救護者)と続いてます。
 救護者のエリザベスとテージの掛け合いがかなり面白いです。


 以下、ストーリー自体に触れるので一応隔離。

 ストーリー途中、竜宮レナの生まれ変わりと目される(私の中でのみ)ハーシェとのバトルは必見。
 話を円滑に進める為、頑固者の幼馴染を躊躇いなく肉体言語で説得する辺り、多分テージは主人公キャラでは最も精神的に成熟してますね(違)
 でもテンパってる騎士団長殿と、教会の狂信者という他の二人に比べれば、よっぽどです(笑)
 まぁ、四人目のダンディズムには敵わないかもしれませんがね。

 私的に興味深かったのは「人は罪を負い、罰を受ける事を繰り返して生きる。 それは悪い事ではない。 恐ろしいのは、罪を負ったものが、罰を与える者になる事だ」というようなセリフ。
 つまりは罪の清算として、何者かに罰を与える側に回らねばならない事は、とてつもなく忌まわしいという意味かと。
 このセリフを言ったキャラの立ち位置を鑑みると感慨深いものがあります。 そしてベセクが憎らしい・・・!(涙)




Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

