--------(--)

スポンサーサイト


2009-04-28(Tue)

忌まわしき哉黄金週間。

 ゴールデンウィーク中はパソコンが使えない…。
 このネット中毒患者に、死んでしまえと言うのかッ?!

 私には、コールドターキーは耐えられない…(マテ)。


 …外出?
 タイヤが磨り減るしガソリンが減るしアチコチ混んでてメンドいので却下!(引き篭もり…)



 しかし地味に切実です。
 のめり込んでプレイするゲームが無い今、ネット小説読めないってかなりストレスなんですが。
 もう手持ちのライトノベル新刊は読み終えたし。

 別に活字中毒とかビブリオマニアというワケではないんですが、楽しみの一つが潰されるのは嫌ですね。
 ファンタジックなストーリー大好きなんで。

 ノンフィクションも有り得るフィクションもあんまり好きではありません。
 因みに、はぐれ刑事純情派は私的区分でファンタジー。
 暴れん坊将軍は、久し振りに見たら将軍様が天然タラシの色男にしか見えませんでした。
 時代劇はファンタジー。
 私は、時代劇は画質が悪くて埃っぽい方が好きです。

 …ええ、ノベルでは現実的な事件などを扱ったモノを読んだ事が殆ど無いので、例えが一昔前のドラマになります(オイ)。



 ウォーリーアイアンマンもDVDが全部貸し出し中だったし、もう何で暇を潰せと?
 今、絶体絶命都市3を女主人公でプレイしていますが、多分明日にはクリアです。


 かくなる上はゲド戦記のDVDなど見つつ、この間悪趣味なライフサイエンスに惹かれた時に思い出して発掘したプロジェクト・リムーバーシリーズ全6巻とか、ガガガ文庫でリメイクされた今、敢えてスーパークエスト文庫版のうしおととら1~4巻&GS美神1~3巻とか、エニックス文庫のドラゴンクエストⅠ~Ⅵ&精霊ルビス伝説という、未プレイのⅦ以降ドン無視のラインナップを読み耽ってくれるわッ!!

 いっそ、歌う船シリーズが見つからない腹いせに、もうBook Offにすら出回らない類の超旧い作品を片っ端から読もうか…擬似人間メルティアシリーズとか、検索しないと誰も判らなそうな奴。
 …実際、今漁って手元にあるからタイトル判るだけという…。

 あ、バトルメックの独立愚連隊シリーズを発見!
 TRPGもリプレイも見た事無いのにコレだけあるんですよねぇ…。


 しかし買い集めたなぁ…。総重量は200kgじゃ利かなそうですねぇ…。
 総冊数は…(滝汗)

 まぁきっと、多分半分くらいは中古で買った奴でしょう…多分(重複)。



 一応、仕事がGW関係無しにあるのが唯一の救いですね。
 ただ、他の人はやっぱりGWに有給を取る人が多いので、仕事量が減って暇になるんですが。
 具体的には、最悪4時間で午前中に上がりになります。


 うーむ、自堕落に惰眠を貪り、寝ても醒めても思考を飛ばしておくのはたまーにやるからいいのであって、そう毎日はなぁ…。
 しかも何気に私の休日が、GW期間中に2日もあるんですよねぇ…。



 現在計上してるだけで多分ライトノベルは30冊を超えるんですが、多分GW全部は保ちませんよね。
 ドラクエは、数があっても大抵は薄いですからねぇ…。
 それ以前に、物語が読みたいだけで活字が好きなワケではない私には、ライトノベルオンリーはキツい。
 うーむ、漫画なら、それこそ30冊くらいあれば休日1日幸せに潰せそう。

 これ以上タイトルを増やすのもアレだし、30巻近い長編漫画が一つ欲しい所。
 うしとらを買っておけばよかった…。

 からくりサーカスは今34巻くらいまで買い揃えてますし、それを――。

 そうだ! ガラスの仮面!!
 ――よしッ! コレで今年のGWはネットもゲームも無しに乗り切れるッ!!



 ……なんてコトを、仕事から帰って来てから文庫詰めたダンボール漁りつつ延々考えていたという(遠い目)。

 諸事情でGW期間中はパソコンできないし、PS2もできれば戦力にしない方がいいし、どうしようかと悩んでいたのですが、無事解決。

 しかし、今挙げたライトノベルと漫画を移動させるとして、総重量はいくらくらいになるのか…。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

