--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-18(Sat)

影執事マルクの天敵・他購入。

 影執事マルクの天敵パンプキンシザーズ11巻、それと宵月閑話を購入。

 宵月閑話は作家さんが好きなライトノベルのシリーズを書いてるからというそれだけで購入したので、肌に合うか謎。
 パラ見した限りでは好さ気だったのですが…。


 パンプキンシザーズは、コレで0地区編が終了でしょうか。
 さておき、かつては殉職率が3割を超えていたカバー折込み部分のゲストキャラクターのマイクパフォーマンスに、カウプランの助手の子が登場。

 …助手のジョッシュでいいんじゃないですか、名前(オイ)
 だって覚えやすいし。
 女性なのにジョッシュっていうギャップが胸に留まるじゃないですか。

 確か、髪・爪・皮膚・血液から採ったデータで、オーランド伍長の体格・人となりまでかなり正確に幻視する事のできる優秀なスクリプターだとか。
 このスクリプターというのは総合情報学の医学版というか何というか、末端の情報から全体を推測する精度が高い、とても頭のいい人の事らしいです。

 検索したら、映画の撮影現場において、撮影シーンの様子や内容を記録・管理するパートである。(wiki調べ) となってました。
 やはり、部分部分から全体を把握して、極めて整合性の高い完成予想図を描ける人間を指す模様。


 影執事は、何か主人公がアッチコッチにフラグを撒いてるような話でした。
 あと家令さんが無茶苦茶格好好かったです。
 まぁああいうキャラクターでしたから、そうなんだろうと予想はつきましたけども。

 タイトルの一部でもある天敵、主人公の兄のクリス氏も素敵。
 ただ、アレはと呼ぶべきか彼女と呼ぶべきか…。
 私的には「兄貴ッ!」と慕いたいが、「姐御ッ!」でも別に違和感は無いっつーか。


 宵月閑話は未だ見てないんですよね。
 ホラーミステリって初見のジャンルです。

 そもそもミステリ…推理モノって、小難しくて取っ付き辛いような感じで敬遠していました。
 珍妙な技術とその応用いついて延々語られるのは構わないのですが(SF)、如何にして判り辛く犯罪を犯したかを語られても「いいから逮捕しろよ」としか思えない…。
 いや、推理モノなんて金田一とコナンくらいしか見た事無いんですが。

 うーむ、イラストがソウルクレイドルに似てる気がする…。


 もうすぐ絶対絶命都市3の発売日。

 ゲーム情報誌やら公式ページやらで、いつの間にか新キャラが公開されてました。
 逃げ遅れた女子高生:羽月 彩水

 ――え? 掃除用具入れに閉じ込められてたとか?!(マテ)

 いや、ソレは絶2の3人目の主人公ですけど。
 アレは正直、いじめっていうよりも殺人未遂だと思うんですが。 あのままだったら絶対水に呑まれて溺死してましたよ?
 それに、逃げ遅れたせいで変態教師に追い掛け回されるハメになったんだし。
 いやぁ、本気で彼女には肩を貸したくなかったなぁ…。
 
 ヒドいと思いますか? でも多分、プレイヤーの半数以上は同意すると思うんですよね。

 あの変態に追い回される恐怖は、多分バイオハザードとは違った意味でキます。
 うむ、男の私はこんな具合ですが、主人公3と同姓の女性プレイヤーはどうなんでしょうね?


 大切なモノは、自分の命と、あと幾つか。
 失くさないよう気をつけて、壊れる都市から脱出を急げ!


 限界状況シュミレーター…もとい、サバイバル・アクションアドベンチャー、絶体絶命都市3。
 そのうち発売!(マテ)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。