--------(--)



2009-04-17(Fri)

驚愕の事実。

 今日、弟に「PS3欲しい。 アトリエの新作欲しい」と愚痴ってたら、奴めはガストのアトリエ公式サイトを閲覧して一言。

「ああ、サンホラっぽいのが居るからか」


 ――ッ?!


 誰だソイツは! まさか新キャラでも公開されたのかッ?!

 驚きつつ弟のノートパソコンを覗き込んでみるとそこにはホム(男・女)の姿が。


 ……。


 ……。


 ――ああ、そう言えばイヴェールっぽい。
 正確には、イヴェールを素地にミューとフィーを足した感じですか?(袖の余り具合が)

 しかし私、イリスのアトリエ1以降錬金術シュミレーションに目覚め、マリー+エリーからユーディー、ヴィオラートのアトリエも遡って買い、イリスシリーズもマナケミアも毎度買ってるんですが…。
 因みに一番好きなアトリエは思い出補正でイリスのアトリエ1。
 正直バトルとかフィールドアクションとかこなれてなくて、いまやったら正直最後まで遣り通す自信はないんですが、源素での簡易調合の楽さは、今思えば最高ですね。


 それが「サンホラっぽいキャラが居るから」…。
 私は別にサンホライラストを引き伸ばしてアチコチベタベタ貼り付けてるワケじゃないのに、何故キャラが似てるなんて理由で買うと思うのか。

 せめて「主題歌を歌ってる人がサンホラに参加してるからか」にして欲しかった!(些細な違い)


 ……そう言われると本当に似てるなホムとイヴェール…。




 歌う船についてレビューがあったので読んでみました。

 …322年以上勤労してやっと負債(殻人化の費用?)が払い終わるとは…。
 まぁ、教育費とか、使ってる船の維持費やら新型船への転換費用とかで、バシバシ負債が貯まるんでしょうけども。

 というか普通に脳の耐久限界超えてますね。
 どうも深刻な障害やら畸形やらでまともに成長できない胎児なんかに特殊な処理をして、肉体も脳のサイズも成長しないようにして殻人にするらしいですけど、生体部分に繋げたセンサーなどの部品は、経年劣化で再交換とかしなきゃならんのでしょうか?

 ひょっとしてプロジェクト・リムーバーに登場するR・ナトロンみたいなもので、劣化したシナプスを人工物と置き換えて情報を複写したりしてるんでしょうか?
 その場合、最終的にはまるっと人工生体コンピューターに置き換わるワケですが。

 うぅむ、脳の寿命とか、クローン技術とか、そんなのが有名になりだす以前の作品なのか、あまりその辺には触れられていないですねぇ…レビューでは。


 いや!そうじゃない!
 技術がどうのじゃなく、身体が宇宙船である事に関してはコンプレックスを持っている風ではないヒロインが、それでも心ある故に傷付いたり喜んだりする様こそがキモ!――多分!

 せめて船内作業用の遠隔操作型アンドロイドくらい積んだらどうなのかとか、そういう事じゃなく、筋肉と呼ばれる相棒が必要なのは、やはり広い宇宙を航行する身に孤独は恐ろしい猛毒なのだろうかとか、そいう方向性で!!
 うーむ、その辺だって脳をイジれば…。





Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

死に神さん

Author:死に神さん
1985年2月16日生まれ。
A型。

好きなゲーム:WAシリーズ、B/Mシリーズ、SRWシリーズ、アトリエシリーズ、RCDシリーズ(GD含む)、OZ(コナミ) 絶体絶命都市2
 古いのでは超攻合神サーディオン、LIVE A LIVE、新世代ロボット戦記BRAVR SAGA、等。 

好きな漫画:どろ高、ランドリオール、+C、シューピアリア、Pumpkin Scisssors 、篠原烏童作品全般、Petshop of Horrors、イレブンソウル、スーパードクターK、ジエンド、藤田和日郎作品全般、究極超人あーる、他。

好きな小説:榊一郎作品全般、佐々原史緒作品全般、神様の用意してくれた場所、狼と香辛料、鋼殻のレギオス、空と月の王、やおろず、影執事マルク、聖工の末裔、他。




 迷惑コメントが間々ある為、コメントにhttp//を含む場合は弾かれるようにしてみました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
応援してるモノ
あの、素晴らしい  をもう一度/再装版
 自転車創業さん最新作。

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

